人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらやすガラス幸房で見つけたお宝!

うらやすガラス幸房で見つけたお宝!_d0295818_22322715.jpg

訪れる前から
ガラスの大鉢が欲しいと思っていたので
いろいろ見比べて、迷いに迷って
うちの子にしました。

これからの季節、重宝しそうです。


うらやすガラス幸房で見つけたお宝!_d0295818_22314135.jpg

形のおもしろさに惹かれて
迷わず決めたガラスです。

濃いグリーンなので、花器として
「蔓性の垂れ下がる白い花を飾るといいかなぁ。」
と思いながら購入しました。

よくよく話を聞いてみたら
鶴首のデキャンタを作る過程で失敗したもので
形がおもしろかったから残しておいた物だったそうで
お会計の時に
「う~ん。いくらにしようかなぁ」と。

花を入れないときは、ボールペンなど挿すのもいいかな。


うらやすガラス幸房で見つけたお宝!_d0295818_22494334.jpg

これが、ちゃっかりいただいて帰ったコップ。
壊れたガラスの中にあったもの。
味があります。


うらやすガラス幸房で見つけたお宝!_d0295818_22531215.jpg

「nest」さんへ長靴型のガラスを持って行って
似合うお花を選んでいただきました。

グリーンが濃いから補色の赤ではどう?
ということで、花びらの質感がベルベッドのような
ボルドー色のひまわり。

存在感たっぷりのガラスに負けず劣らずの一輪差し。
ショップの中では他のお花たちに比べて
地味な存在だっただけに
私には思いつかない組み合わせでした。

by mami-2013 | 2014-07-04 22:30 | うらやすガラス工房さん | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31