人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のゆかた

今年のゆかた_d0295818_207128.jpg

先月ゆかたを新調したので
昨年の物と
一番よく着ているお気に入りとを並べてパチリ。

昨年は藍色菊とダリア
秋の花たちで、ゆかたの季節とはズレますが
秋の稽古着にピッタリ~と。

母は、このゆかたを稽古着用に仕立て直そうと
矢のような催促をしながら、待ち構えています。

今年は初めて紫色に挑戦。
蝶々が可愛らしすぎるような気もしますが。^^;
帯も20代の頃に買った物なので
シックな帯を新調したいです。

私のゆかたは花柄ばかり…。
藤、時計草、桔梗…。

まわりに着物を着る方が多いせいか
いただくことも多く、大変ありがた~い環境です。

3年程前(だったかな?)にはOkabeさんから戴いた
グレー地にチューリップ柄の反物で
シックなゆかたを仕立ててもらいました。
by mami-2013 | 2014-07-10 18:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31