人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレーのお店

スープカレーのお店_d0295818_16375769.jpg
国道53号線沿いにスープカレーのお店ができていました。

岡山からだと福渡のトンネルを通過したら、すぐ右側です。
毎週通っているのに、北西に向きに建っていて
岡山側からは山で死角になり
まったく気がつきませんでした。

スープカレーのお店_d0295818_16410353.jpg
チキンと野菜のカレーです。
辛さは1~100まであり、どれだけ違うのかかなり悩みます。
控えめに10をオーダー。

ちょっと風邪気味だったけど
鼻の通りが楽になる、のどに優しい辛さです。

野菜やお肉がどーんと入っていて
美味しい~!
もうちょっと、スープがないと
ご飯ばっかり残っちゃう!


スープカレーのお店_d0295818_16431763.jpg
ボケてますが、夫の頼んだハンバーグのカレー。
辛いのが苦手で、辛さ「1」を頼もうとしたら、周りから
「 いち~? 」と
口を挟まれ、辛さ3に。
ビミョ~ (-_-;)

「辛い?」と聞くと
「ハンバーグのチーズがマイルドで丁度いい。」と…。


スープカレーのお店_d0295818_16593214.jpg

食べているとマスターがやってきて
お話しを伺っていると
サービスで辛さ50のスープをを作ってくれました。

火を噴きそうなほど辛いのを想像していましたが

口に入れると、あれ?甘い…039.gif
それに味に深みがある…
その後に「辛~!」っときました。

辛さが増すほうがコクもあるようです。
50のおかげで、もてあましていたご飯も完食。
次回は、もう少し辛めで食べてみよう。

ボリュームはあるように見えないけど
スパイスのせいか、お腹いっぱいになりました。
夜になっても、お腹がすかず
この日の夜は軽く済ませました。

次の日、体重計にのってみたら
脂肪も燃焼したのかな?
体脂肪が超少なくなっていました。
053.gif









Commented by nana_delicious at 2014-10-31 17:00
おいしそう~!
スープカレー大好きなのですがブームが去ったのかお店がどんどん減ってしまって・・・
こんなお店が近所にあったら通っちゃうな~♡
Commented by mami-2013 at 2014-10-31 18:22
nanaさんコメントありがとうございます。
岡山でもスープカレーのお店は、ほとんどなくなって
しまいました。
そのせいか、ここはお客さんがいっぱいでした。
その後、ここのカレーを食べた後体脂肪が3%も少なくなりましたが
週末に近づくにつれ、戻りつつあります。^^;
by mami-2013 | 2014-10-28 17:29 | 美味しいお店 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31