人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にクリスマスプレゼント!

自分にクリスマスプレゼント!_d0295818_11395671.jpg

3年ぶりくらいに
結婚式の招待を受け行ってきました。

結婚式場でのキリスト教風の結婚式は
初めてでした。

一生に一度の結婚式なのに
賛美歌(慈しみ深き)を知らない人が多く
歌っている人がほとんどいないのは
さみしいです。

着物を着ていくつもりだったけど
夜はお稽古があったりで
直前になって、バタバタと洋服にしました。


自分にクリスマスプレゼント!_d0295818_11445996.jpg

ドレスはバンコクの日系デパートで
タイシルクでオーダーしたもの。

出来上がった時はスカートの中に
パニエまでつき、丈が長かったら

イブニングドレスか~!

という代物でした。

これを着ようとするたび、夫から
「どんなパーティに行くんだ!」
と反対され
やっと日の目をみることが出来ました。

寒波でそうとう寒くなると聞いていたので
ジャケットは新しくデパートで購入。

ジャケットのおかげで派手なドレスが
おとなしく見えてきます。

私にとっては、お値段が可愛くなかったので
ずいぶん迷いましたが

「自分へのクリスマスプレゼント~!」と
清水の舞台から飛び降りたつもりで?
思い切って購入しました。

ところで、話はそれますが
清水の舞台から飛び降りた人の
生存率ってどのくらいか、ご存じですか?

長くなっちゃうので
つづきは次回に!





LOCONDO連動企画「この冬ほしい!ファッションアイテム」

by mami-2013 | 2014-12-18 11:38 | クリスマスのこと | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31