人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 2015

夏 2015_d0295818_22185795.jpg

今日で八月が終わりです。

すっかり秋の気配になりました。

子どもの頃から八月の最後の日って

日曜日の夕方のようなメランコリックな気分になります。



夏 2015_d0295818_22252824.jpg

夏に撮ったphotoを眺めながら

今年もよく遊んだなぁ。



夏 2015_d0295818_2239278.jpg

来年の夏は何をしているのかな?

教え子たちは高校生になっているはず。

彼女たちは眩しいほど、成長していきます。



夏 2015_d0295818_22344437.jpg

それにひきかえ、私は停滞前線のように

今年と同じことを繰り返しているかもしれません。



夏 2015_d0295818_22503919.jpg

夢も希望も手を伸ばせばつかめると信じて疑わなかった10代

大人になるに従い、叶わぬ夢を社会や時代のせいにすりかえて…

歳だけは重なってゆきます。



夏 2015_d0295818_22425079.jpg

あと30分ほどで9月。



夏 2015_d0295818_2371114.jpg

夏の最終列車が通り過ぎてゆきます。












Commented by soumatou1717 at 2015-09-02 19:55
こんばんは~
ひまわりから最終列車
いい夏物語でしたね(=^ェ^=)
私は夏じゅう仕事虫だったよ
又素敵な
秋の章待ってま~す♪_(..)_
Commented by mami-2013 at 2015-09-02 23:48
こんばんは。とくちゃんさん。
振り返るとあっという間の夏でした。
秋は舞台の季節…仕事虫といえば聞こえがいいけど
アリとキリギリスならだれが見ても、キリギリスのほうでしょう。
舞台を兼ねた旅行もあるので、秋のお出かけも計画中です。
秋の奈良へも行きたいわ~。
by mami-2013 | 2015-08-31 23:19 | 日々の暮らし | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31