人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントクランツとインテリア

アドベントクランツとインテリア_d0295818_17485803.jpg


先月末

今年も「nest」さんで

アドベントクランツを作っていただきました。

昨年よりも高さを出しています。

さっそく店頭でパチリ。




アドベントクランツとインテリア_d0295818_17480878.jpg

わが家に持ち帰り

今年は玄関ホールに置くことに決めました。

でも、キャンドルを点けた時だけはリビングに移動。



アドベントクランツとインテリア_d0295818_17495764.jpg

廊下からリビングに続くドアには

マユール先生の教室で作ったリースを。


 

アドベントクランツとインテリア_d0295818_18303972.jpg

リビングの窓辺にはツリーやキャンドル、ヒヤシンスの球根と

今、お気に入りのものをランダムに並べています。


ただ残念なのが

昨年で電飾が点灯しなくなったことです。

20年近くも使っていたので仕方がないことですが…


白熱灯の電飾を見つけたら買おうと思っていたのに

先月、白熱灯と蛍光灯の国内での製造と輸入を

2020年度を目途に禁止する方針を固めたとか!

エネルギー政策とはいえ、ショックでした。


電球色のような温かみのあるLEDライトが

発売されるのを待ちましょう。



アドベントクランツとインテリア_d0295818_17574279.jpg

今年はこんな感じでクリスマスを迎えます。


マユール先生のブログにも

クリスマスの教室の様子がアップされました。

よろしかったら、こちらもご覧ください。


テーブルコーディネート1

テーブルコーディネート2

レッスン後の女子会





 
  

Commented by happy_glass at 2015-12-09 17:16
うらやすガラス幸房 おっさマンです。
ウチのピッチャーをさりげなく使っていただいて光栄でございます^^。
さて、うらやすガラスのブログでお尋ね頂いたイオンモールでの出店ですが・・・
【日時】
12月8日(火)、9日(水)10:00~21:00
【場所】
1F 未来スクエア
となっております。実は私、出張に出かけておりましてお返事が遅くなりました。少しでも早くごらん頂けるようこちらに書き込ませて頂きます。申しわけありませんでした。
Commented by pekonovi at 2015-12-09 20:16
こんばんは☆
アドベントクランツ、ボリュームがあって素敵ですね。
グリーンや実物でできているから、長く楽しめそうですね♪

お気に入りのものに囲まれて迎えるクリスマス、いいですね♡
Commented by mami-2013 at 2015-12-09 23:56
> happy_glassさん
おっさマンさん。ありがとうございます。
今日行ってきました。
実はこのページにアップしているヒヤシンスを育てているブルーのピッチャーが
根が伸びていっぱいになったため、ひと回り大きなものを探しに来たのです。♪
Commented by mami-2013 at 2015-12-10 00:16
> pekonoviさん
ありがとうございます。
アドベントクランツが届くとクリスマスが来たな~!
と、ワクワクしてきます。
1月の半ばまでは楽しめるんですよ。
ボリュームがあるので、ちょっとお正月用のアレンジに拝借したりしながら重宝しています。^^
Commented by nana_delicious at 2015-12-11 18:25
ステキー!!!
家は全く飾り気がないので憧れます!
クリスマス気分が盛り上がりますね♡
Commented by mami-2013 at 2015-12-11 22:14
> nana_deliciousさん
ありがとうございます。
今年は、アドベントクランツとリースの両方を準備してみました。
nanaさんのお部屋は、モダンなアジアンインテリアで揃えている
イメージです。
特にキッチンは、旅先で購入された食材や香辛料がズラリと並んでいるんじゃないかと
想像しています。
by mami-2013 | 2015-12-08 23:30 | クリスマスのこと | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31