人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落葉樹

落葉樹_d0295818_15044190.jpg
気がつけば12月も半ばを過ぎ

いつの間にか正月事始めも過ぎていました。


今年の紅葉はイマイチと思っていたのに

先週始めの寒さのせいか

窓の外の紅葉が鮮やかになってきました。



落葉樹_d0295818_15055875.jpg

で、昼休みに夫と林のほうに行ってみました。

同じ種類の木なのに緑あり、黄色、赤と色様々です。



落葉樹_d0295818_15124927.jpg

ハッピー(実家の犬)の大好きな川のほとりも

落葉のカーぺットに。



落葉樹_d0295818_15130384.jpg

学校の校舎を見降ろすように聳える樹々。

晴れていたらもっと綺麗に撮れたかなぁ?



落葉樹_d0295818_15132290.jpg

中庭もあざやか~!

塀の外からなので写りませんがこの樹々の下に

木製のパーゴラがありました。

子供たちの恰好の遊び場でしょうね。



落葉樹_d0295818_15134411.jpg

ジムの駐車場から

エバーグリーンの針葉樹に紅葉が落ちて

クリスマスツリーの山脈(?)のようでした。


この写真を撮り終えて帰ってきたら

太陽の光が差しはじめ空が晴れ渡りました。

もう少しいればよかった。












Commented by emily1105 at 2015-12-16 19:29
こんばんは。
え、これ今年の紅葉ですよね?すごくきれい!
私の方は紅葉する前に葉っぱが落ちちゃいました(^_^;)
こんなにきれいなら見とれちゃいますね~♪
Commented by kainaka-2 at 2015-12-16 22:14
この赤は凄いですよ。いい色してます。
Commented by mami-2013 at 2015-12-18 01:20
ありがとうございます。emilyさん。
今年は12月に入っても青かったけど、ここにきて鮮やかなってきました。
今日もこの場所に生徒さん達と写真を撮りにいきました。
今日はとっても風が冷たく、まだ青い木もこれから紅葉するか
風で散ってしまうかですね。
Commented by mami-2013 at 2015-12-18 01:30
> kainaka-2さん
ありがとうございます。
光の当たりぐあいで微妙に色彩が変わりますね。
この場所は、朝、昼、夕と通い続けたいくらい好きな場所です。
by mami-2013 | 2015-12-16 18:30 | 植物 | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31