人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなかベーグル

たなかベーグル_d0295818_01002695.jpg


昨年末から「誕生寺」というキーワードで

このブログにご訪問くださる方が増えて

誕生寺で何かあるのかと地元の方に聞いてみたら

「何もないけど最近、誕生寺の近くにベーグルのお店ができたよ。」と。

そういえば「パン」というキーワードもありました!

で、さっそく訪ねてみました。



たなかベーグル_d0295818_01125880.jpg

お店の中は狭いながらも

10種類以上のベーグルがズラ~リ!

迷っていると、あん入りのベーグルを試食させていただきました。

皮は弾力があり、中は柔らかくもっちり

私が今まで食べたベーグルの中では3本の指に入ると思います。



たなかベーグル_d0295818_01313965.jpg

これは期待できそう!

今度はどれも欲しくなってきます。

先程いただいた、あん入りを手始めに

チーズペッパー、黒豆、プレーンと選びます。



たなかベーグル_d0295818_01382603.jpg

残念だったのは

大好きなひよこ豆を使ったベーグルが売り切れだった事。

次回のお楽しみと致しましょう。



たなかベーグル_d0295818_01421526.jpg

お店はご夫婦でされていて、親しみやすいお人柄で

ブログにアップすることも心よく承諾してくださいました。

店内の内装はお二人でととのえられたそうで



たなかベーグル_d0295818_01560365.jpg

壁やレジ台に張られたモザイクタイルが印象的でした。

什器はすべて無垢の木で出来ていて

時の経過とともに飴色に輝いた物ばかりでした。



たなかベーグル_d0295818_01001099.jpg

お店を出て最寄りの「誕生寺駅」に着いた時には

雪も本格的に降っていました。

ここで、鉄道写真をパチリ。

この駅舎と「たなかベーグル」さんのレトロ感が似ています。



たなかベーグル_d0295818_02090571.jpg

そうそう、もう一つ「ベーグルチップ」を買いました。

いわゆるラスクですが薄~く切っているので

ラスクほど堅くはなく食べやすい!
 
それに一袋 60円 はお安い!

これは夫が気に入ったみたいで車の中で完食です。



たなかベーグル_d0295818_02092360.jpg

家に帰り、プレーンはマスタードやクリームチーズをぬり

野菜とパンチェッタを挟んでいただきました。

美味しい~! 

ベーグルの苦手な夫もひと口食べると

「ん。これは違う。旨い。」と絶賛しペロリと平らげました。



たなかベーグル_d0295818_21522166.jpg

次の日のベーグルは

少し堅めで、しっとりとした感じで

この食感も噛みしめると美味しいのですが

レンジで温めると買った日のフワフワ感が戻ってきました。

津山線沿線をドライブする楽しみが一つ増えました。


ベーグルを使ったサンドイッチを

アップしてみました → 

たなかベーグルさんのHPです → 






    

Commented by pekonovi at 2016-01-25 19:25
mamiさん、こんばんは☆
田中ベーグルさん、レトロな雰囲気がいいですね。
ストーブにヤカンがのせてあって、暖かい雰囲気♪
私もベーグル好きで、近所のパン屋さんのブルーベリーベーグルをよく買います。
あん入りは食べたことないな〜、マンゴー入りもおいしそうですね♡
雪の中のドライブ、気をつけて下さいね☃
Commented by emily1105 at 2016-01-25 20:34
mamiさん、こんばんは☆
わ~、すてきな雰囲気のベーグル屋さんですね♪
ベーグルは大好きで、専門店に行くと必ず多めに買って味わっていただきますが、地元は田舎なのでお店が全くありません(笑)
拝見してると、スタンダードなものから、ちょっと変わったものまであって見てるだけで嬉しくなりますね♪
全て美味しそうです~(*^_^*)

雪は大丈夫でしたか?こちらは今朝うっすら積もっていました。
沖縄でも雪がちらついたようで、ちょうどしぃさんが雪を見たそうで驚いてました。
明日からはだんだん回復傾向にあるみたいで良かったですね~。
Commented by nana_delicious at 2016-01-26 16:47
美味しそうなベーグル♡
お値段もリーズナブルですね~
東京だと300円近いベーグルが普通だったりするから
なかなか手が出ません^^;
久しぶりにベーグルサンドが食べたくなりました♪
Commented by mami-2013 at 2016-01-26 21:54
pekoさん。こんばんは~。🌠
若いご夫婦のお店ですが
レトロ感溢れる趣きのあるお店でした。
古い建物でもサッシはアルミサッシにするのが普通ですが
入口が木製サッシだったことに感動しました!
子どもの頃の家のようで懐かしい雰囲気でした。

ベーグルも美味しく
都会で売っているものに負けてないんじゃないかな。
次回はマンゴーも食べてみたいと思っています。^0^
Commented by mami-2013 at 2016-01-26 22:20
emilyさん、こんばんは。🌙
いいでしょう、このお店!

ここもね。けっこう田舎なんです。
「なんで、こんなクオリティの高いベーグルがここまで来ないと買えないの~?」っていうくらい。

でも、こういう町にたたずんでいるのが似合う
ベーグル屋さんです。(^_-)-☆

雪は夜中に降って、朝ちょっと残っていたくらいです。
昼間もマイナス1℃で、雪よりも厳し寒さの寒波でした。
しぃさんは沖縄ですか?
沖縄の雪景色って、ある意味北海道で雪を見るよりも
貴重な体験ですよ。
Commented by mami-2013 at 2016-01-26 22:29
nanaさん、こんばんは~!
材料にもこだわっているのに
お値段、確かにお安いですよね。
200円以上のベーグルってありませんでしたもの。

このお店の周りは棚田が多く
隣の美咲町は棚田100選に選ばれた地域が
3箇所もあります。
バリ島のように高台から見晴らしのいい
カフェなどができないかと期待しています。

by mami-2013 | 2016-01-25 18:30 | 美味しいお店 | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31