人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとスカビオーサのアレンジメント

 
バラとスカビオーサのアレンジメント_d0295818_23142787.jpg

2か月ぶりにマユール先生の 

フラワーレッスンに参加しました。



バラとスカビオーサのアレンジメント_d0295818_23165353.jpg

バラ リメンブランス

カラー ゴッテス

スカビオーサ ディープレッド 

スノーボール

ポリシャス

5種類の植物を使います。

 

バラとスカビオーサのアレンジメント_d0295818_23210993.jpg

朝からの雨で光が弱いけれど 

窓際で撮ったら優しい感じ。



貧乏症(?)なのか思い切って

茎を切り詰められず

みんなより、ひと回り大きな出来上がり。

( *´艸`)




バラとスカビオーサのアレンジメント_d0295818_23310819.jpg

ご一緒したryokoちゃんのアレンジメント。

白い鉢のほうが

ポリシャスの葉が綺麗に映りますね。


それに鉢と花のバランスもいい感じ。







Commented by mayourlire at 2016-04-25 09:52
お忙しい中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。写真の撮り方がすごく素敵!私も勉強になります!
またご都合のいい時にお越し下さいね(#^.^#)
Commented by nana_delicious at 2016-04-25 16:11
お花の扱いが上手な人、憧れます。
お花のある暮らし、いいですよね。私ももう少し心にゆとりを
持たなくちゃ^^;
Commented by mami-2013 at 2016-04-26 00:11
先生、お世話になりました。
次は6月のレッスンをよろしくお願いします。
<(_ _)>
6月は梅雨の最中でしょうか?
雨の日の写真の撮り方も勉強しないといけませんね!
Commented by mami-2013 at 2016-04-26 00:23
nanaさん。
コメントありがとうございます。
以前、外ででギスギスした気持ちになった時に
お花をドサッと衝動買いをして活けていると
優しい気持ちに戻れたことから
お花を絶やさないようになりました~。(*^-^*)
nanaさんにはペットのワンちゃんが
癒しの存在ではないでしょうか?
(^_-)-☆
by mami-2013 | 2016-04-24 23:43 | マユ-ル先生のレッスン | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31