人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知共済会館 COMMUNITY SQUARE

高知共済会館 COMMUNITY SQUARE_d0295818_17021326.jpg
 
しばらくの間途切れていましたが 

遍路旅の続きです。


高知は「修行の道」なのでお宿を選ぶにも

リゾートホテルは不似合いだし 

遍路宿もあまりにもお安くて
不安で
(ひとり3000円くらいでした。)

ここならという事で選んだのが 



高知共済会館 COMMUNITY SQUARE_d0295818_17035327.jpg

高知共済会館 COMMUNITY SQUARE

です。
 
GWなのに二食付いて、ひとり7500円くらいでした。

 

高知共済会館 COMMUNITY SQUARE_d0295818_17312219.jpg

タブレットで撮影したので

実際よりも暗く写ってしまいましたが


ソファーもある広々としたお部屋でした。

テレビも壁にかかっていて

ディスク周りもすっきりとしていました。 


 
高知共済会館 COMMUNITY SQUARE_d0295818_17335339.jpg

食事はさすがにタブレットで撮るわけに行かないので

携帯で…。見にくくてごめんなさい。

前菜の蛸の燻製。

燻製大好きなのでうれしかった~。

 

高知共済会館 COMMUNITY SQUARE_d0295818_17475662.jpg

歩き疲れてお腹ぺこぺこっだったので 

夫が「出来上がったものから運んできて。」

と頼んでいたので次から次へとお料理が並びます。




このお料理も初めていただくものでしたが美味でした。 


 
高知共済会館 COMMUNITY SQUARE_d0295818_17511149.jpg

他はお刺身、初ガツオのたたき、牛ヒレ肉のステーキ、デザート

などでした。



お値段から、食事はあまり期待していなかったのですが 

旬の食材や新鮮な海の幸でお腹いっぱい。
 

ここのご自慢は、全室シモンズベッドということで

ぐっすりと眠り、気持ちよく目覚めました。

充実した朝食もいただき二日目も歩きます。


きっとねっ❣️(-_^*)💝ヾ(^∇^)(*^▽^)/★*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*

Commented by happypoppo at 2016-05-17 18:23
mamiさん、こんばんは♪

先ほどはコメント、ありがとうございました(^^♪とてもうれしかったです♪mamiさんも内田さんのファンなんですね。内田さんのお洋服、素敵ですもんね(*^^*)

お遍路の旅、すごいですね。四国中を回るのかしら?お宿もいい所でお値段も安いし、お料理もおいしそう~特に初ガツオのたたきは美味しかったでしょうね。高知はかつおのたたきが有名で美味しいですから( *´艸`)

事後報告ですがリンク貼らせていただきました(*^^*)勝手に貼ってごめんなさいね。
Commented by mami-2013 at 2016-05-18 12:54
happypoppoさん、こんにちは~。
私も内田さんのファンでこのサイトでも
タグを作っているほど好きです。

お遍路は今が一番良い季節です。^^
高知は観光地も多いので寄り道しながら
美味しいものを食べながら、世俗に染まりながら
煩悩まみれで歩いています。

リンクは大歓迎です。♪
happypoppoさんのブログは写真も美しく
文章も読みやすいので楽しみにしています。

by mami-2013 | 2016-05-15 21:29 | + 2016.05.02 遍路巡りの旅 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31