人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見のテーブルコーディネート

 
お月見のテーブルコーディネート_d0295818_16271705.jpg
 
いつもご一緒になるIさんのコーディネートです。

夜空の月をイメージして。



お月見のテーブルコーディネート_d0295818_16312380.jpg
 
アクセントに使っていたグリーンが爽やかでした。

補色の赤いグラスが引き締め役です。
 


お月見のテーブルコーディネート_d0295818_16344640.jpg

いつも一緒のryoukoちゃんのテーブルです。

黒と赤をテーマにして

 月を愛でながらお酒をいただく

テーブルです。
 


黒いクロスの上に一本スッと通した

赤いテープ上のモノは畳縁でした。

こんな鮮やかな畳縁があるなんて!


 
お月見のテーブルコーディネート_d0295818_16400251.jpg

上の写真に和ろうそくを追加して。

ウサギの形に折ったナプキンもキュートです。
 


お月見のテーブルコーディネート_d0295818_16425789.jpg

こちらは「もうすぐ結婚。」

という話題で盛り上がった方。

モデル出身のタレントさんに似て 

とっても可愛らしい方でした。
 


テーブル全体の写真が上手く撮れていなくて

申し訳ないのですが

ウサギをテーマにして
 
あちらこちらに登場させていました。

 

お月見のテーブルコーディネート_d0295818_16595277.jpg

一つは折りたたんだナプキンの形がウサギの耳。

二つめは焼酎を温める酒器を支えているウサギさん。

三つめはウサギ柄のお皿です。

鴇色のクロスがテーブル全体を優しく包んでいました。 



お月見のテーブルコーディネート_d0295818_17095797.jpg

私のテーブルです。 

このお弁当箱を見つけるなり

 

お月見のテーブルコーディネート_d0295818_17160147.jpg

テーマは

「庭で月を愛でながらお弁当を食べる」と決め
 
パパッとできたのです。

一度は使ったことのある器やクロス

が多いと思ってはいましたが… 

 


テーブルランナーの上の酒器も大皿も
 
端午の節句のコーディネート一式と

ほとんど一緒じゃありませんか! ❣️(-_^*)💝
 


お月見のテーブルコーディネート_d0295818_00224394.jpg

これが端午の節句のテーブルランナーまわりです。

次回からは事前にイメージをして

レッスンに行かなくっちゃ!


マユール先生のブログ「テーブルコーディネート編」です。




秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
Commented by n0n0n at 2016-09-20 21:49
素敵ですね~~~
我が家は、ほど遠いです(;_;)
遠い遠い世界の出来事のようです。
いいなあ・・・目の保養をさせて頂きました。
うっとり~!どうも、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by mami-2013 at 2016-09-20 23:03
のんちゃん、こんばんは~。
私もここで教えてもらって
後は家でどう実践するかなんですが…

わが家の器やクロスはお教室のように
選り取り見取りというわけにはいかないので
季節ごと、いかに使いまわすかが
腕の見せどころ(?)で中々こんな具合には
いかないんですよ。((+_+))
by mami-2013 | 2016-09-19 18:30 | マユ-ル先生のレッスン | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31