人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗のプチフランスパンをなんとかする

 
失敗のプチフランスパンをなんとかする_d0295818_17513478.jpg
 
休みの日、久しぶりにフランスパンを焼こうと

成形してオーブンに入れた途端

塩も砂糖も入れていなかったことに気がつきました。


057.gif



焼き上がったら香ばしい小麦の香りはするものの

ほおばっても、味も素っ気もない。

ジャムをつければ甘くなって

美味しいかも…と思ったけれど

味のないパンと甘~いジャムがそれぞれに
 
口の中で喧嘩しているみたい。 



はっきり言って、まずいのです。

形も歪で丸くないし。

079.gif





パンの中まで味が染み込めばいいんだ!

と、一晩寝かしました。



失敗のプチフランスパンをなんとかする_d0295818_18021711.jpg
 
フレンチトーストになりました。

パンの中まで卵液が染み込んで


 

あ、美味しい!









Commented by na_nase at 2017-02-12 10:26
美味しいフレンチトーストになったんですね!^^
発想の転換が素敵♪

これに味を占めて
同じパン焼いちゃいそうですね(笑)
Commented by mami-2013 at 2017-02-12 20:05
こんばんは~。ななせさん。
寒いですね~。

久しぶりに焼いたので、すっかり調子が狂っていました。💦
お察しの通り、また焼こうと思っています。
はい。( *´艸`)
by mami-2013 | 2017-02-10 18:14 | 日々の暮らし | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31