人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ梅

 
今日で2月も終わりです。

実家のしだれ梅も咲き始めました。



しだれ梅_d0295818_01033091.jpg

冬枯れの庭がちょっとずつ春めいてきました。

寒いとお家に籠ったまんまのハッピーも 

庭を走り回ります。

 

しだれ梅_d0295818_01034119.jpg

今日はお客さまも次々にやってきて

2階から庭を覗く人達から名前を呼んでもらえます。


 
しだれ梅_d0295818_01031640.jpg

でも、何ももらえないので

自分の足をカミカミしています。
 



しだれ梅_d0295818_16541181.jpg

下から見上げると…。

ん~。剪定の時、切り詰めすぎ?

以前は滝のように流れていたのに。


 
しだれ梅_d0295818_15322676.jpg

2015年はこのくらい咲いたんだけど。
 
(^.^)









Commented by emily1105 at 2017-02-28 22:19
こんばんは(^-^)
枝垂れ梅って、ほんとうにきれいですよね~。
通勤途中のお家に立派なのがあって、いつも横目に見ながら「写真撮りたい」って呟いております(笑)
ハッピーちゃん!おひさですね~。
相変わらず、かわいい♡
前足をカミカミするところはうちのココと一緒です♪
Commented by mami-2013 at 2017-03-02 00:46
こんばんは~、Emilyさん。
今年はちょっと、しょぼくて残念ですが
来年は華やかに咲いて欲しいです。

ハッピーは写真を撮る寸前まで梅の花の前の
小川を飛び越えたりツツジの植え込みにもぐったりと
テンションがマックスでした。
ココちゃんも前足をカミカミするんですね。
以前飼っていた犬はしなかったので柴犬の特徴かと
思っていました。
by mami-2013 | 2017-02-28 17:13 | happyなこと | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31