人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇パフェ RSKバラ園 十割そば処 松吟庵


薔薇パフェ RSKバラ園 十割そば処 松吟庵_d0295818_21262453.jpg


舞台を見るためにRSKバラ園にやって来た時

バラの形にこだわったパフェがあると知って

従姉妹たちとやってきました。



バラ園ならではの華やかなパフェ。

ただ、このパフェを出してくれるのが

「そば処 松吟庵」だったのでちょっと迷いました。

写真は夫や従姉妹の頼んだハーフサイズ。



薔薇パフェ RSKバラ園 十割そば処 松吟庵_d0295818_21420973.jpg

こちらが欲どおしく私が頼んだレギュラーサイズ。

薔薇の形をした白桃のコンポートがふたつです。

(*^-^*)



サイズはビッグだけど、バニラアイスだけではなく

酸味のきいたヨーグルトアイスに

さっぱりとしたレアチーズケーキとふわふわのシフォンで

ペロッと食べてしまいました。



薔薇パフェ RSKバラ園 十割そば処 松吟庵_d0295818_21510063.jpg

赤い薔薇は、白桃のような違うようなと

よくわからなかったので調べてみたら

スモモで色づけした白桃でした。



まさか、お蕎麦屋さんに

こんな華やかなパフェがあること自体驚きでした。



でも、レジ周りには

ローズティなど薔薇にちなんだ商品もありました。







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by emily1105 at 2017-09-09 23:44
mamiさん、こんばんは(^-^)
この施設の看板、岡山にいる時に何度か見かけました~。
お蕎麦屋さんでこんな繊細なパフェをいただけるのですね~。いいなぁ、美味しそうだし見た目がきれい!
(さっきコメントを送ったらエラーが出ました。もし、先に1つコメントが送信されてたら消して下さいませ。)
Commented by bienes at 2017-09-10 15:31
mamiさんこんにちは
なんとまあ~おそばを食べた後で 素晴らしいデザート!
なんだかとっても贅沢な時間ですね
(胃袋もきっとびっくり~♫)
桃の缶詰でもできるでしょうか?
Commented by zbjsower at 2017-09-10 15:52
むむむむっ!
お蕎麦屋さんでこんなパフェですか!?
妙なアンバランスさに、思わず引き込まれてしまいました。
バラはなんだろう?と思ったら、桃なのですねぇ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-10 23:05
薔薇園らしいパフェですね。
hirophotoもレギュラーサイズを頼みます(*^_^*)
Commented by mami-2013 at 2017-09-11 00:40
emilyさん、こんばんは~。♪
そう、ここはEmilyさんの泊まられたホテルのすぐ近くにあります。
夏はいろんなお店でパフェをやっていますが
薔薇にこだわったパフェはここだけだったので食べてみました。
薔薇の香りもついてるらしいのですが
白桃の香りのほうが強くてよくわかりませんでした。💦

五果苑では桃が終わりだったのですね。
昨年は9月の初めまでいただけたのに…。
今年のお盆に五果苑へ行った時は
白桃ゴロゴロのかき氷をみんなつっついていました。( *´艸`)
Commented by mami-2013 at 2017-09-11 00:56
bienesさん、こんばんは~。
いえいえ。お昼を食べた後だったので
パフェだけをいただきました。(*^-^*)

でも、胡麻だれにつけて食べるお蕎麦があって
とっても美味しそうでした。
缶詰でできるかどうか、わかりませんが
薄~くスライスした桃を重ねて巻いて薔薇にしていました。
(缶詰だと少し凍らせて滑らないようにすれば薄く切りやすいかな?)

bienesさんの地元も葡萄の産地なんですね。
こちらもシャインマスカットやピオーネが旬です。
天文台へのお弁当にも大きな葡萄が写っていましたね。🎶
Commented by mami-2013 at 2017-09-11 01:19
Hideさん、こんばんは~。
こちらにもコメントありがとうございます。
岡山特産の白桃のパフェです。
このパフェがバラ園で食べられることは知っていたのですが
まさか、お蕎麦屋さんにあるとは思わなかったので
入るのに勇気がいりました~。(#^^#)


Commented by mami-2013 at 2017-09-11 01:23
HiroPhotoさん。こんばんは~。

夏はあちらこちらでフルーツパフェが食べられる岡山ですが
薔薇はここだけのようです。(*^-^*)
HiroPhotoさんも甘党ですか?
大きいけど軽~い食感だったのでペロッと食べちゃいました。
Commented by yocomilk at 2017-09-12 19:03
こんばんは♪
薔薇もスイーツも大好きなので、とーっても惹かれます♡
入っているものがすべて美味しそうです、いいなぁ。
私もレギュラーサイズが良いです(^_^;)
Commented by mami-2013 at 2017-09-13 14:49
yocoさん
コメントありがとうございます。♪
たくさん入っているのに
レギュラーサイズでも口の中が甘くなりすぎず
持てあますことなく美味しく頂けました。
薔薇好きの方ならテンションがあがると思いますよ。^^
by mami-2013 | 2017-09-09 22:03 | 美味しいお店 | Comments(10)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31