人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の「GOKAEN」にて

冬の「GOKAEN」にて_d0295818_21062191.jpg

以前にもアップしていた「GKAEN」へ

行って来ました‼

果物の少ない冬場にも営業しているので

何があるのかな? と。



冬の「GOKAEN」にて_d0295818_01382946.jpg

ハウス栽培のシャインマスカットは

冬場も収穫できるので、グレープのクレープを!

クレープの中からは薄切りのシャインマスカットが

ゴロゴロでてきて頬が緩みます。

(*^O^*)



冬の「GOKAEN」にて_d0295818_01455608.jpg


この日は小学校で授業を頼まれた帰り道

ご一緒していた先生方とティータイムで

苺のスコーンをオーダーされたG先生。



スコーンがとても大きくて

コーヒーカップくらいありました‼

コーヒーとセットで500円ってお得感があります‼



冬の「GOKAEN」にて_d0295818_01574617.jpg

こちらは林檎のスコーンです。

「しっとりして、美味しいよ。」とM先生。

冬のGKAENもオススメです。 🎵



先週から冬の「倉敷アフタヌーンティー」も始まり

行ってみたいカフェがありすぎです。








にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村





Commented by emily1105 at 2018-01-27 22:59
こんばんは(^-^)
おお~、なつかしいです♪
冬でもブドウが収穫できるのですね~。
美味しそうなクレープ、いいなぁ~。
スコーンも美味しそうですね(^^♪
Commented by mami-2013 at 2018-01-28 03:28
Emilyさん、懐かしいでしょ。
昨年から冬の桃も出回りだしたので
あるかな?と期待をして行ってみたのですが
GOKAENでは栽培されていないようでした。
季節がらジェラート類はありませんでしたが
フルーツの焼き菓子が充実していました。(*^▽^*)
Commented by boheme0506image at 2018-01-28 15:18
こんにちは~♪
2枚目の写真にやられました、美味しそう~。
こちらは、旬なフルーツを使って提供する
お店なのでしょうか?
岡山のお店なのですね、岡山はフルーツ王国ですものね。
倉敷アフタヌーンティーってどういうものなのかしら?

Commented by mami-2013 at 2018-01-28 21:57
> boheme0506imageさん
こんばんは~。
みなさんが「さおりさん」と呼ばれているので
私もそう呼ばせていただいていいでしょうか。(#^.^#)
クレープは華やかで目でも楽しませていただきました。

ここは「五果苑」というマスカットをはじめ
葡萄や桃などの果物を栽培されている農園がされているカフェで
採れたてで他所よりもお安いのです。♡
倉敷アフタヌーンティーは以前行ったお店をブログにアップしていたので
このページにもリンクを貼っておきます。よろしかったら、見てくださいね。🎶
by mami-2013 | 2018-01-27 02:49 | ショップのこと | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31