人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cantina 登美


Cantina 登美_d0295818_01291359.jpg

下津井でのランチは「むかし下津井回船問屋」の中にある

「Cantina 登美」さんでいただきました。

目の前の下津井漁港で水揚げされたばかりの

お料理がいただけます。



この日は三連休中で観光客で満席だったので

カウンターに案内されました。



Cantina 登美_d0295818_01362088.jpg

私はイタリアンのランチを頼みました。

最初に前菜にパン、ミネストローネがでてきます。



Cantina 登美_d0295818_00320868.jpg

サラダも一緒だけど前菜がてんこ盛り!

モッツアレラとトマト、トルティーヤ

いろんな種類のプロシュート



Cantina 登美_d0295818_23561844.jpg

牡蠣のコンフィを更にローストしたような

香ばしくて美味しい牡蠣。

家でも作れないかなぁ。



Cantina 登美_d0295818_00073571.jpg

地元、下津井蛸のエスカベッシュ。

新鮮な蛸で美味しい~!

もうちょっと、食べたいなぁ。



Cantina 登美_d0295818_00311654.jpg

ミネストローネは冬野菜たっぷりで

根菜類ばかりで食べ応えがあります。



Cantina 登美_d0295818_00504048.jpg

メインの魚介類のペペロンチーノのパスタ。

地元のお魚や貝、海老、蛸などがいっぱい入って

美味しくないわけがありません!



ボリュームがあると思ったけど美味しいから

ペロッと食べちゃいました。



Cantina 登美_d0295818_01122536.jpg

夫が注文したのは「蔵定食」。

ここはお刺身や天婦羅、海鮮丼などもあるのです。

和食の大将とイタリアンのシェフ

双子の兄弟でお店を切り盛りされています。



Cantina 登美_d0295818_01171441.jpg

鯛にハマチに何だろう…。

と、覗き込んでいたら

「やらんぞ。」と警戒する夫。



Cantina 登美_d0295818_01205239.jpg

揚げたての天ぷらも美味しそうです。

蛸もありますね~。



Cantina 登美_d0295818_01235640.jpg

最後にデザート。

セルフでしたが数種類の紅茶が

おかわり自由だったのも嬉しいです。



和食とイタリアン両方楽しめちゃう素敵なお店って

中々ないのでポイント高いと思います。🎶

ふたつともお値段は1600円でした。

デートで楽しむならお手頃価格ですね。






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


Cantina 登美_d0295818_00272253.jpg
「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。





HOTな食べ物教えて!


Commented by emily1105 at 2018-02-28 09:41
mamiさん、こんにちは。
わあ、すてきなお店ですね!
和食とイタリアン。こんな組み合わせなかなかないです。
私だったらどっちだろう?(*´艸`)
う~ん、迷う~(笑)
きっとmamiさんご夫妻と同じでそれぞれ注文して、シェアするかな(^ー^)
Commented by mami-2013 at 2018-03-01 17:19
emilyさん、こんにちは。
和食とイタリアンが両方いただけるお店って貴重ですよね。
夜は両方がいただけるコース料理もあるみたいです。
ここは美味しい瀬戸内のお魚が食べられるので
旅行者の人にはおススメです。♪
by mami-2013 | 2018-02-27 01:30 | 美味しいもののこと | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31