人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユール先生の10周年パーティ


マユール先生の10周年パーティ_d0295818_00424706.jpg

台風一過の8月24日

マユール先生の10周年のパーティがありました。

台風が過ぎて涼しくなるかと思っていたら

台風前よりも暑い日となりました。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_00452076.jpg

パーティの開宴まではホテルのお庭で

ウエルカムドリンクが楽しめましたが

あまりににも暑いので、中からお庭を拝見しながらいただきます。

写真には上手く写っていないのですが

石積みの場所は滝になっていて、見た目は涼しそうです。🎶



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_00565291.jpg

会場の入口では季節のテーブルコーディネートが楽しめました。

このテーブルはお料理の先生のお月見のテーブルでした。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_01014214.jpg

こちらはポタリーの先生が自作のコップやお皿を用いて

友人とのアフタヌーンティーを設定していました。

こんな絵付けができるほどの腕があったら楽しいでしょうね。





もう一つ「真夏の女子会」と称した

暑い日に食欲をそそるアジアン料理をいただくテーブルも

あったのですが上手く撮影できていませんでした。💦



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_00450856.jpg

会場の各テーブルにはキャンドルと夏が旬のトルコキキョウに

ちょっとだけコスモスが混じって

夏と秋が交錯する今の季節を表していました。

夏の暑さを忘れさせてくれる爽やかさも感じさせてくれます。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_01001622.jpg

宴が始まり、お料理が運ばれてきました。

アミューズはきゅうりのトルティーヤと

ピンチョスを刺したサーモンのサンドイッチです。

とっても上品でした~。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_01171470.jpg

サーモンとカンパチのブレスコッフ

テリーヌかと思ったのですが

ブレスコッフとは初耳なので調べてみたら

アルザス地方の郷土料理ということで

お肉等をブイヨンとワイン、香味野菜と香辛料等を混ぜて焚いて

そのゼラチン質で固めた煮凝りということだそうで

この日はお肉ではなくお魚でした。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_01275084.jpg

かぼちゃの冷製スープ

チャイブの香りがきいたクリーミーなスープです。

ブラックタピオカが入っているのにちょっとビックリ!

アジアンなデザートに使うものとばかり思っていたので。

こういう使い方も夏らしくていいかも!

今度、やってみよ~。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_01081245.jpg

メインの牛フィレ肉のスープ

マッシュポテトやトマトなど季節の野菜が添えてあります。

とっても柔らかくて美味しいお肉でした。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_01264795.jpg

デザートはホテルのオリジナルです。

中央はティラミスかな?

ナッツ類もいっぱい入ってお持ち帰りしたいほどでした。



会食の間にはバレエや弾き語り、抽選会など多彩な演出がありましたが

特筆するべきは、先生のだんな様からのサプライズでしょう!

この日だんな様はお仕事でご欠席でしたが、お二人の共通のお友達に

お手紙とプレゼントを託されていらっしゃいました!

先生に対する愛情と私たちを楽しませるウエットの効いた文章に

会場内は大いに盛り上がったのでした~。



「夫はマスコミ関係の仕事柄、会を盛り上げる演出はお手の物だけど…。」

戸惑いながらも満面の笑みで喜ばれていらっしゃいました。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_01434280.jpg

手ぶれしていて残念ですが、だんな様から先生へのプレゼント。

愛情のこもったバカラのフラワーベースです。

重厚な輝きを放っていました!



更に、私たちにもジャンケンで勝った人、ひとりに

バカラのキャヤンドルホルダーをプレゼントして下さいました!

この日、欠席されていらしたのは照れ隠しのためだったのかな?

って思ったりもしました。



マユール先生の10周年パーティ_d0295818_07375039.jpg

会場内は先生の手がけられたお花があちらこちらに。

パーティがお開きになったら撮ろうと思っていましたが

私たち、ゲストへのお土産にして下さりお写真はこの一枚だけですが

生花だけに前日の台風の中、準備をされたようです。




マユール先生、10周年おめでとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたします。(*^-^*)



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・







「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

今月は 新見市千屋 をレポしています。

👇
マユール先生の10周年パーティ_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


Commented by mayourlire at 2018-08-27 00:13
お忙しい中、ご参加下さいましてありがとうございました。
準備が大変でしたが、とてもいい経験になりました。
サプライズにはビックリ(笑)
皆さんにお話しするのを忘れましたが、
テーマは「晩夏の夢の夜」でした。
夏の中に秋が混在する風景を作りたいな・・と
思っていたので、読み取っていただけて嬉しかったです!(#^.^#)
Commented by mami-2013 at 2018-08-29 10:24
マユール先生、コメントありがとうございます。
「晩夏の夢の夜」というテーマ、ぴったりのパーティでした。
(*^-^*)
20周年に向けて、更なる飛躍をお祈りします!
by mami-2013 | 2018-08-26 21:26 | マユ-ル先生のレッスン | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31