人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山まきばみるくの里


大山まきばみるくの里_d0295818_00335321.jpg

御机から大山スカイラインを走ります。

ブナの原生林を抜け大山まきばみるくの里に到着。

ここは大山と日本海の大パノラマが見渡すことができる場所です。

久しぶりにここまで来ました。



大山まきばみるくの里_d0295818_00332214.jpg

車を停めたすぐ近くで

乳牛が牧場を歩いているところに遭遇。



大山まきばみるくの里_d0295818_00333544.jpg

草を食みながらゆっくり、のんびりと

小屋の方へ歩いて行きます。



予約をしておけばアイスクリームやバター作り教室などに

参加することもできます。

BBQもできますが牛さん見ながらBBQもねぇ~。



大山まきばみるくの里_d0295818_00340386.jpg

売店には大山乳業農業協同組合の商品などが売っていて

ここで乳製品やハム、ソーセージなどを買いこみます。



大山乳業の商品は白薔薇牛乳として出回っていて

岡山でも買えますが、この牛乳プリンはお初です。

甘くて滑らかな口触りのプリンでした。🎶



大山まきばみるくの里_d0295818_00334424.jpg

建物の北側に廻ると日本海が見えます。

小さくてわかりにくいけど右側は

弓のように弧を描いたような海岸線の美しい弓ヶ浜。

左側が中海で、その西には宍道湖が広がっているのが見えました。

弓ヶ浜のある美保湾の彼方には島根半島が見えます。

弓ヶ浜の北は水木しげるロードなどで有名な境港市です。



大山まきばみるくの里_d0295818_00342336.jpg

放牧場から降りて伯備線の通る向日葵畑にやって来ました。

ちょうど、最盛期の向日葵が見られました~。



大山まきばみるくの里_d0295818_00343027.jpg

ここからも大山がチラッと見えます。






☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・


昨日はタブレットのバックライトはついていて
ネットも繋がっているのに
液晶画面は暗いままで壊れたかと慌てましたが
スマホで対処法を探したら
電源ボタンの長押しで解決することもあると書いてあり
その通りに1分くらい押し続けたらパッチとバックライトも消え
もう一度、電源を入れるといつも通り、たちあがりました。

やれやれ。



「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

今月は 新見市千屋 をレポしています。

👇
大山まきばみるくの里_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


Commented by emily1105 at 2018-09-05 02:34
あー!ここ、懐かしいです♪
大山がすぐ近くで、ここのソフトがすごーく美味しかったのを覚えてます。
そうそう、境港方面が見えましたね。
ひまわりもきれいです(*^▽^*)
Commented by ayayay0003 at 2018-09-05 08:41
おはようございます^^
大山まきばみるくの里、美味しそうなところですね~♡
取鳥は、わか~い頃1度しか訪ねたことがなく・・・
記憶にもあまりないので新鮮です~
お墓参りの?ということは、mamiさん家は取鳥にル―ツがあるのでしょうか?
大山乳業のものは、お土産で貰った記憶が有ります~?
が、このプリンはお初で見ます~(^_-)-☆
いつか行ってみたいです(*^_^*)
前記事の茅葺小屋は、趣があって素敵ですね~♫
フォトジェ二ックでした☆
Commented by mami-2013 at 2018-09-05 23:23
emilyさん、こんばんは。
ここの白バラ牛乳のアイスクリーム類は岡山でも食べられるので
新製品らしいプリンをいただきました。♪
Emilyさんは、昨年ここに来られていましたよね。

ここから見える海の景色が好きで
空気が澄んでいるともっと近くに見えるみたいです。(*^-^*)
Commented by mami-2013 at 2018-09-05 23:37
アリスさん、こんばんは。(*^-^*)
建物の写真は撮っていませんでしたが
ここには美味しいものがいっぱいあるのでお土産を買うために寄ります。

鳥取は夫の母方の実家があるのでお墓参りに帰るのです。
私のほうのルーツは、津山ですが、時代を遡ると京都や岐阜になるそうです。
大山からは雄大な景色が堪能できます。
機会があればアリスさんも行ってみて下さいね。🎶

by mami-2013 | 2018-09-05 01:38 | + 鳥取の旅 | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31