人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン


OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_18581273.jpg

人力車を降りたらお茶をしようと

運河沿いを歩きます。

辺りが少し暗くなってきたので時計を見ると、まだ4時前。

北国の日暮れは早い!



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_19022116.jpg

見つけたのは、歴史ある石造りの倉庫群にある

「OTARU TIMES GARTEN 」小樽タイムズガーテン。

8月にオープンしたばかりのお店です。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_19094298.jpg

店内は思いのほか広く天井も高く

ひとつひとつの席が贅沢に仕切られています。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_19131005.jpg

まず、カウンターで注文をします。

ケーキ類はショーケースを見て、パンはカウンターの後ろに並んでいます。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_19161006.jpg

夕方なのでパンはもう少なくなっていましたが

写真は快く撮らせていただけました。

美味しいパンだったので次の日も

テイクアウトして空港に向かいました~。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_22555586.jpg

窓のほうを見ると石積みがそのまま壁です。

しっくりと馴染み風格があります。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_22554434.jpg

窓から「ホテルノルド小樽」が見えます。

ここなら酔いつぶれても大丈夫そう~。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_19212881.jpg

半個室っぽい席もゆったりしています。

植物がパーティションになっていますがフェイクなのが残念。

まあ、本物のだったら手入れに膨大な時間がかかりますものね。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_19253384.jpg

注文をしたダージリンティーとエッグタルト。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_19265587.jpg

このエッグタルトは絶品でした!

テイクアウトしたかったけど、日持ちがしないので断念。



OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_22410422.jpg
お写真はHPから借用です。

「OTARU TIMES GARTEN」はひとつのお店かと思っていたら

「お・に・くのひととき」「パンたいむ」「おちゃびより」の

3店舗からなりたっていました



ディナータイムは生ラムが自慢の

「お・に・くのひととき」のメニューが美味しそうでした。

仔羊の骨付ロースや生鮮野菜のビュッフェなどなど。

ここでディナーをしたかったけど

父の頭の中では「ジンギスカン」モードで却下されましたが

帰ってHPを見たらここにも炭火焼ジンギスカンなるものが

あったじゃありませんか~!



また、来ればいいや。

8年後くらいに?




☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・

OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_12073064.jpg

買って帰ったパンです。♡



「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

今月は 瀬戸内市長船町 をレポしています。

👇
OTARU TIMES GARTEN 小樽タイムズガーテン_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


Commented by emily1105 at 2018-10-16 23:18
こんばんは\(^o^)/

まぁ、素敵なお店ですね~!!
お茶もできて、ごはんもいただけるなんて、パラダイス!(笑)
しぃさんが喜びそうなお店です♪
是非、行ってみたいです~。
Commented by mami-2013 at 2018-10-16 23:31
こんばんは。
Emilyさん。ここのケーキ類も美味しそうでしたよ。
写真に撮っていなかったけど、女子力の高いケーキが色々あり
しぃさん好みだと思います。
北海道は野菜が美味しいから、生野菜のビュッフェも嬉しい~。
場所もわかりやすいのでぜひ行って下さい!
地図を添付しておきますね。
Commented by zbjsower at 2018-10-18 16:14
小樽ってこんな街なんだなあ~って、一緒に観光させてもらっています(笑)
エッグタルトはホントに美味しそうですねぇ~!
日持ちしないという事で、さらに美味しそうに思います。
パンも面白そうなパンが並んでいますね^^
Commented by mami-2013 at 2018-10-19 11:24
こんにちは。Hideさん。
ちょっと、しつこいくらい小樽が続きますがお付き合い下さい。🎶
エッグタルトが美味しかったので、近くに美味しいお店がないか
さがしていますがエッグタルト自体、売っていないんですよ。

by mami-2013 | 2018-10-16 23:06 | + 2018.10.06 北海道小樽紀 | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31