人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センチュリオンホテルクラシック奈良


センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01325906.jpg

昨年の奈良旅の続きです。

お世話になったホテルは

センチュリオンホテルクラシック奈良です。



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01380330.jpg

12月だったのでクリスマスのインテリア。

フロントはソファーに座ってチェックインという

珍しい形でした。



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01421552.jpg

広いホテルではないけど、くつろぐスペースもあって

ゆったりした気分に~。



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01443283.jpg
廊下やエレベーターは金銀、竹を使い、外国人の思い描く

異国情緒というかジャパネスクな

雰囲気のインテリアです。



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01444281.jpg

お部屋に入ると角部屋で奥に広~い!

窓も二方向に広がり
(駅に近いので眺めが良いわけじゃないけど)

柱の奥にもソファーベッドがあります!

でも、この建物はリノベーションでホテルになったのかな?

妙に細長い部屋でウナギの寝床(失礼)



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01470298.jpg

こんな感じで。

クローゼットがないので

シワにしたくない服や荷物などを置きました。



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01452530.jpg

クローゼットがわりのハンガーコーナー。

この部屋で唯一残念だったのがここです。



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01464989.jpg

ベッドは英国王室御用達のスランバーランド製だそうで

フカフカで気持ちいい❗

枕とクッションが2個づつあって

テレビを見るのに便利です~🎵



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01463604.jpg

ソファーもクッション性がよく

ここにテーブルがないのが不思議なくらいです。

テーブル欲しいよ~🎵



センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_01472451.jpg

加湿器もあり、必要最低限のものは揃っていて

外出用のスマホがあったのには

びっくり‼

至れり尽くせりです~🎵



デラックスツインのお部屋でしたが

今回はオフシーズンなのでリーズナブルでした。

"若草山の山焼"など、イベントのある時は

2倍以上のお値段になってしまうのが可愛くないですね~。

でもスタッフも親切で居心地もいいので

常宿になりそうです~。


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・







「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

今月は 和気町 をレポしています。

👇
センチュリオンホテルクラシック奈良_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


Commented by renchiyan4 at 2019-01-08 04:37
遅ればせながらあけましておめでとうございます
今年も楽しまさせて下さいね
Commented by mami-2013 at 2019-01-08 19:00
renchiyanさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。綿ヶ滝って取手渓谷の滝かな?
迫力がありますね。
Commented by olion3754cona at 2019-01-10 08:52
おはようございます^^
すてきなホテルですね。
昨日、友達と「ならもいいよね」と
話してたところです。
Commented by akr24mtat at 2019-01-10 10:40
☆彡mamiさん☆彡
今のホテルは外出用のスマホまで
用意されているんですか。驚きですね。
加湿器があるっていいですよね。
Commented by mami-2013 at 2019-01-10 23:30
シエルさん、コメントありがとうございます。♪
奈良は大好きなので年に数回訪れることもあります。
奈良では人気の高い「秋篠の森Hotelノワ・ラスール」にも
泊まったことがありますが
今のところ、ここが一番のお気に入りです。♡
Commented by mami-2013 at 2019-01-10 23:37
異邦人さん、こんばんは。
色んなホテルに泊まりましたが、スマホがあったホテルは初めてでした。
また、喉が弱くホテルの部屋は乾燥しているので
加湿器が重宝しました。
乾燥するホテルでは
お湯をはったまま、浴室のドアを開けて寝ることもあるので。(*^-^*)
by mami-2013 | 2019-01-08 18:53 | + 2018.12.15 奈良へ大人の修 | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31