人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日


問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23113270.jpg

明日の14日は結婚記念日ですが

私が仕事で午前様に夜遅くなるので

一日早い記念日にしました。♡



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23073315.jpg

歩いて行けるご近所に「問屋町テラス」という複合商業施設がでたので

その中の八十八商店バンビーナhe行ってきました。



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23192747.jpg

ワインとイタリア料理の店なので

イタリア産の樽生スパークリングワインと

イタリアハイボールで乾杯~。



1680円で時間無制限で

ワイン飲み放題というのもありました。

夫はイタリアンハイボールが気に入り、そればかり飲み続け

私はワインやリキュールなどいろいろ飲みましたが

金額的にはワイン飲み放題のほうがお得だったかな。



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23282158.jpg

お通しは生ハムのパテにモチモチのパン。

夫がすっごく気に入っていました。



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23312149.jpg

フライドポテト、盛り付けがお洒落~と思っていたら

夫が「うちの洗濯ばさみ入れと同じじゃ。」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

今度フライドポテトを作ったら、あれに盛り付けようしら。



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23360447.jpg

前菜の盛り合わせを頼んだら、てんこ盛り状態でした。

真ん中はモッツアレラチーズにバジルソース。

右下から時計回りにハモンセラーノ、ハマチのカルパッチョ

豆腐チーズ、ピクルス、キッシュです。



ハモンセラーノはスペイン産というこでしたが

スペインで食べた時ほど塩っ辛くなくて美味しくいただけました。



ピクルスの色鮮やかさが食欲をそそります。

私も夏になると漬け込みますが色がすぐあせちゃうんですよね。

色を残す何かコツがあるのかな?



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23450305.jpg

ベビー帆立エスカルゴバターオーブン焼き

エスカルゴバターのハーブの香りが好きなので頼みましたが

ベビー帆立は焼くと小さくなりすぎるので

普通の貝柱のほうがいいかもなぁ。



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23493595.jpg

おかわりのモヒート。

飲みやすくてお料理にもあっていました。



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23505282.jpg

海老のBBQ串焼きを。

大きなプリプリの海老です。

海老好きの私にはたまりません!



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23540080.jpg

牛のハラミのグリル。

夫が一番美味しかったというメニューです。

柔らかくてソースも絶品でした。



ここで結構、お腹いっぱいだったけど

夫が「〆にピザ欲しくない?」

私「もういい。ひとりで食べたら?」

夫「ひとりだったらいらない。」

私「あっそう。」

…。

しばらくして

夫「マルゲリー、食べない?」



問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_23561002.jpg

で、オーダーしました。

ジーマと一緒に。

夫が4切れ、私が2切れ…。

耳がフワッフワでモチっとして美味しいです。



こうして結婚記念日の前夜が葺けていったのでした。

アップをしたら14日になっていました。💦



友人のひとりは結婚記念日はこの先1年間の結婚生活を

継続するかどうかの更新日だといっていましたけ。

シビア~。

夫は私と結婚して後悔していないのかな?



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・





「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

今月は 和気町 をレポしています。

👇
問屋町テラスの「八十八商店バンビーナ」で一日早い結婚記念日_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


Commented by yocomilk at 2019-02-14 00:14
記念日おめでとうございます!
いつも仲の良いご夫婦♡ですね!
どれも美味しそうで、深夜にお腹が空いてきました〜^^_^;
Commented by akr24mtat at 2019-02-14 10:07
☆彡mamiさん☆彡
☆彡異邦人はアルコールはさっぱりなんですけど
その雰囲気は好きなんです。ワインの飲み放題だなんて
好きな人にはたまらないでしょうね。
イタリアンの美味しいものを沢山頂き
良き記念日となりましたね。
Commented by mami-2013 at 2019-02-14 10:41
yocoさん、ありがとうございます。
ランチがとっても美味しかったのでここに決めました。
子供がいないせいか、健康診断、美容院、歯医者どこに行くのも2人です。(*^-^*)

Commented by ayayay0003 at 2019-02-14 11:39
結婚記念日、おめでとうございます(^^♪
とても仲好なmamiさん御夫婦、微笑ましく拝見しています^^
かなりメニュー豊富なお店で私なら迷っちゃいそうです♪
mamiさんは、アルコールが強いようなので
呑み放題が出来て羨ましいです(*^_^*)
私は、こういうお店だといつもノンンルカクテルです(笑)
エスカルゴバターのメニュー最近よく有りますね!
この前友人が連れて行ってくれたお店でも二シガイでエスカルゴバターで、美味しかったです~またアップしますね!
Commented by emily1105 at 2019-02-14 20:28
ご結婚記念日、おめでとうございます(^^♪

美味しそうなお料理の数々・・・すてきな記念日になりましたね~。
後悔だなんて~!絶対ありませんよ!
いつも仲良しご夫婦で素敵だな~と思います。
いつまでも仲良く、お幸せに♡
Commented by runa_yuzu_love at 2019-02-14 22:07
こんばんは
何年目!とはお聞きしませんが!
結婚記念日♡おめでとうございます(o^^o)
お料理もどれも美味しそうじゃありませんかぁ〜♪
これからも仲良く!ご飯食べてくださいね〜^_^
Commented by zbjsower at 2019-02-14 22:56
ご結婚記念日。
こうしてしっかりお祝いするのは、本当に円満じゃないと出来ませんね。
私も見習わなきゃ~!と思いました。
Commented by mami-2013 at 2019-02-15 00:51
異邦人さん、こんばんは。
ありがとうございます。
家ではそう飲まないんですが外食をするとお店の雰囲気もあって
結構、飲んでいたりします。
私は甘いお酒は苦手で最後のジーマは
「わた菓子」を思い浮かべるような甘さでした。(+_+)
夫は好きみたいで飲んでいました。
Commented by mami-2013 at 2019-02-15 10:53
アリスさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そうなんです。注文したいメニューが沢山あって~
歩いて行けるので、行きつけのお店になりそうです。

私の周りは、半端ない酒豪ぞろいばかりで
同じように飲むととんでもないことになります。💦
そのせいか強いという実感はないんですが夫とは飲むペースが一緒なので楽です。

エスカルゴバターは香りもよくて美味しいですよね。
つい、頼んでしまいます。
ニシガイは徳島の居酒屋でお刺身で食べたことがあります。
岡山では珍しいので、貝殻をもらって帰って、夏になると飾っています。(#^^#)
ニシガイのエスカルゴバター、アップを楽しみにしていますね。
Commented by mami-2013 at 2019-02-15 10:58
emilyさん、こんにちは。
ありがとうございます。

結婚するまでの道のりが長かったので
今後も、仲良く年月を過ごして行けたら幸せかな
と思っています。♬
Commented by mami-2013 at 2019-02-15 14:50
runaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
結婚して早いもので12年になりますよ。

runaさんの岡山の旅も楽しんでおります。
岡山城を撮る写真アングルが斬新でした。
特に狭間を使ってその先を撮影するって、発想がなかったので
上手いなぁと思いました。参考にさせてもらいます~。
Commented by mami-2013 at 2019-02-15 14:56
Hideさん、こんばんは。
わが家には子どもが授からなかったから
2人でウロウロとしています。
そのかわりHideさんとこのAkiくんとFuhくんの成長を
親戚のおばちゃんみたいに見せていただいています。♪
by mami-2013 | 2019-02-14 00:05 | 美味しいもののこと | Comments(12)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31