人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかに祝賀会

華やかに祝賀会_d0295818_23012631.jpg

記念公演の後の祝賀会の様子です。

オープニングは鶯風流の宗家の「松竹梅三番」です。


全て夫の撮った写真ですが、乾杯の後は

千鳥足状態での撮影、色味のおかしな画像もあります。

しかし、挨拶をした私の写真は一枚もありませんでしたよ。

食事を楽しんだ中盤からはアトラクションを楽しみました。



華やかに祝賀会_d0295818_22171390.jpg

大道芸を披露してくれたHさん。

いろんな芸を見せてくれました。

私は刀の上で独楽を回す芸が好きだなぁ。



華やかに祝賀会_d0295818_22224873.jpg

従姉妹のかほるちゃんが「さくら幻想曲」を披露してくれました。

童謡の「さくら」をアレンジした曲です。

ひと月前だったら背後の窓から満開の夜桜が見えたそうです。

179.png

彼女が結婚式の時に作った曲で

みなさんウットリと聞いてくださいました。



華やかに祝賀会_d0295818_22263791.jpg

そして島根県浜田市三隅町から石見神楽「岡見神遊座」のみなさんが

「大蛇(オロチ)」を披露してくださいました。



華やかに祝賀会_d0295818_22321186.jpg

祝賀会に参加してくださる方々老若男女関わらず

楽しめるものとして父がお願いしてくれていたのですが

反響は上々で2週間経った今日も

「うちの祝賀会でも呼びたいけど紹介してほしい。」

という連絡をいただくほどです。



華やかに祝賀会_d0295818_22372576.jpg


おひねりを渡す人



華やかに祝賀会_d0295818_22380919.jpg

舞台から降り客席で舞う、サービス精神満天のオロチ達。



華やかに祝賀会_d0295818_22401991.jpg

八頭の大蛇を用意してくれていましたが

舞台の都合で六頭になりました。

それでも、スッゴイ迫力です。

大蛇の中に入っているのは20代~30代の若者です。



華やかに祝賀会_d0295818_22415923.jpg

クライマックスの須佐之男命と大蛇の対決シーン。

本来なら大蛇が口から煙や火を吐く演出があるのですが

ホテル内の火災報知機を切る必要があるので

NGだったのが残念でした。



華やかに祝賀会_d0295818_22535248.jpg

上演が終わった後は体験会です。

大蛇の中に入ってみたり、衣装を着てみたり。

来賓の方も舞台関係者が多いので

みんなが舞台にあがり盛況でした。



華やかに祝賀会_d0295818_22555547.jpg

華やかな「鐘馗」の衣装を着せていただきました。

本来は右の着物の上に左の羽織を重ねます。

中に鎧も着けるので総重量は20㌔にもなるとか!

うちの演目の「巴御前」が鎧も入れて12㌔だから

約2倍の重量です!



こうして祝賀会の夜は更けていくのでした~。

あ! 気がつけは食事にほとんど手をつけていませんでした。


イベントレポート募集します!

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・





「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

今月は 美咲町(旧中央町) をレポしています。

👇
華やかに祝賀会_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

イベントレポート募集します!

ブログテーマ:イベントレポート募集します!
Commented by yocomilk at 2019-06-06 06:33
おはようございます。
祝賀会、華やかですね〜♡
さくら、聴いてみたい!
おろち、見てみたいです。
Commented by mami-2013 at 2019-06-07 14:31
yocoさん、こんにちは~。

パソコンの調子が悪くお返事遅くなりました。
「さくら幻想曲」は素敵な曲でした。♡
玉島テレビに録画してもらったのでユーチューブに編集できないかな?

大蛇も写真では迫力が伝わりませんが
素晴らしかったです~。
by mami-2013 | 2019-06-05 23:13 | 行事・暦のこと | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31