人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音の絵の展示会と無天茶坊でランチ


音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_20354286.jpg

円山ステッチで「音の絵展 2019 水無月」が始まり

涼子ちゃんと一緒にお出かけしました。

音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_20424590.jpg

おくるみやスタイもありますよ。



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_20422561.jpg

新しくレースの帽子もあったのでお取り置きをお願いしました。

でも、生憎の雨で印影が強く

レースのふんわりとした雰囲気がでません。

帽子を取りに行くのは晴れた日にして

お写真も、もう一度と撮らしてもらいましょう。



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_21590432.jpg

この日のランチは宇野港近くの無天茶房へ。



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_23230407.jpg

台湾鉄道弁当です。

蓋に列車の絵が型押しされています。



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_23245958.jpg

蓋を開けると二段重ねになっていて上にはおかず。

煮卵、厚揚げ、豚肉…と、色々入っています。

豚肉を揚げているけど、とっても美味しい!



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_23262702.jpg

ご飯の上には高菜漬けがのっています。

他にもスープとゼリーがついています。



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_23264273.jpg

涼子ちゃんの豚の角煮もパチリ!

思ったよりも、大きな角煮です。

「茶葉の煮込みで、しつこくないけどボリュームがあるよ。」



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_23270859.jpg

デザートにの豆花の黒蜜かけがきました~。

豆花は豆乳で作られたデザートでお豆腐みたいです。

この黒蜜には生姜が効いていて初めて食べる味ですが

とっても美味しくて、白玉団子に変えても相性がよさそうです。



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_23272650.jpg

中の具材は、黒いのがタピオカ、その上がピーナッツ

上の紫のは、紫芋円。黄色がさつまいも円。

お餅のような食感でした。



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_23275147.jpg

以前は気がつかなかったけど、ティーカップや服も売っています。

あの、鉄道弁当のお弁当箱もあります。



音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_23280809.jpg

台湾茶も色々あります。

東方美人というお茶が気になりました。

飲んだら美人になれるのかな?





☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・




「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

今月は 真庭市 をレポしています。

👇
音の絵の展示会と無天茶坊でランチ_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


Commented by pekonovi at 2019-06-19 09:35
mamiさん、こんにちは♪
素敵なレースの展示会、いいなぁ♡
どれも繊細で、じっくり見たくなりそう。
黒いレースが巻いてある帽子がいいな、と思いましたが、mamiさんはどの帽子にしたのかな?

木製の糸巻きに巻かれたレースのリボンとか、たまりませんね♪
レースって定番だけど、今年は特に人気みたいで、私もハンドメイドのリースやスワッグに、レースのリボンをつけたりしています♪
Commented by mami-2013 at 2019-06-19 10:20
pekoさん、こんにちは。
毎回、楽しみにしている展示会です。
黒いレースの帽子、2点ありましたがどちらも素敵ですよね。
今年、流行のカンカン帽子タイプと
もう一つの棚の上に置いてある帽子は、買った帽子と見比べて散々迷ったもの(まだ、未練はあるんだけど。)
買った帽子はまた、アップしますね~。

ハンドメイド好きなpekoさんなら、興味津々の展示会だと思います。(^.^)
by mami-2013 | 2019-06-17 00:14 | 円山生活の会 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31