人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー


真夏以上の厳しい残暑で

昨夜は初めてエアコンを朝までつけていました。

ここに10年以上住んでいますが

こんな熱帯夜は初めてです。




もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_23412554.jpg

瀬戸内海国際芸術祭の夏バージョンが終わり

観光客のいない宇野港にまた、来てしまいました。

お目当てはこのお方。

「チヌにフェリーを飲み込ませるんじゃ~!」

と、夫の一言



意味不明の方は、こちらの過去ログをどうぞ。

👇



ただ、自分の背よりも、お口の方が高く

カメラを構え、構図をあ~でもない、こ~でもないと…。

ウロウロしていると



もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_23372206.jpg

そのうち、また雨がじゃかじゃか降り始め…

あっさりと撤収です。



もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_23463507.jpg

直島行きのフェリーも港から出ちゃった…。



もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_23573158.jpg

雨宿りでやって来たのが

ドーナツのはなまるこさん。

開店して間もないので沢山あります。♫



もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_00005455.jpg

夫も私もシンプルなのが好きで

シュガーやグレイズ等を中心に買い

おまけに、「地球の歩き方」に掲載の承諾も受け

お話しを聞きながら

お写真も遠慮なく撮らせていただきました~。



もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_00080894.jpg

おままごとセットのような

イートインスペースの小物たち。♡

私が子供の頃にこんなお店があったら

もう、入り浸っていたでしょう~!

「帰りたくない~!」って。



もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_00125730.jpg

デトックスウォーター。わが家にもあったらいいなぁ

と、思っている物の一つですが

夫は言うでしょう。

「どけぇ、置くんじゃ?」

「置くとこ、ありません。💦」




もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_00205231.jpg

この水栓も可愛い~!

大人の男性には窮屈だろうけど。




もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_00255099.jpg

この前は、お客さまが座っていて撮れなかった

さしこうさんでオーダーされたテーブル席です。

ナチュラルですね!



買ったドーナツは全て持ち帰りで

やって来たのはここです。



もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_00414071.jpg

さて、このレトロな建物はどこでしょう?

毎日サイダーさんです。

覚えていらっしゃるかなぁ?

王子ヶ岳のカフェで飲んだサイダーの工場です。
👇


サイダーのラベルに書かれていた

住所をたよりに訪ねてみました。

なんでも、調べてみたら、ここで購入したサイダーは

ここで飲まなきゃいけないそうで



もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_21572498.jpg


テイクアウトしたドーナツをここで食します~。

サイダーを飲みながら!



なのに、工場の中を開けっぴろげたまま

誰もいませんでした~。 143.png

お目当てのサイダーは工場の中にギッシリと積まれたまま…。

ランチのを食べた後

気を取り直して再び訪れました。



なのに、2回も行ったのに、2回とも不在。 145.png

最初行った時は、開いていた奥の倉庫が閉まっていたから

人の出入りはあったみたいなんだけどなぁ。

たまたま、ちょっと、席を立った時に限って

私たちが訪問したのかな?





☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・





「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

👇
もう一度、玉野の美味しい気になるお店へ 「はなまるこ」と毎日サイダー_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by 3841arischan at 2019-09-11 10:11
残暑お見舞い申し上げますm(__)m
こんな時期にですよね!
宇野港のド―ナッツ屋さん、思い出しました~♡
出来たてド―ナッツ美味しそう~♡
私もシンプル派です(*^_^*)
観光客がいなくなった宇野港、少し寂しいけど素敵ですね☆
ふふふ、サイダー屋さんお留守?
では、サイダー飲めず?
ド―ナッツと飲み物は何にされたのかな?
Commented by mami-2013 at 2019-09-11 12:08
アリスさん、毎日暑い日が続きますね。
8月末が涼しかったので余計にこたえます。(+_+)
ドーナツのチョコレート系は、夏は無理ですよね。

今年の芸術祭は欧米の方々が多かったと思います。
今年だったかな、「The New York Times」の電子版で
「2019年に行くべき52か所」が発表され「瀬戸内の島々」が7番目に紹介されたおかげでしょうか?

サイダーは結局飲めず、わが家でふつーに珈琲でいただきました。 (´・ω・`)
あの、微炭酸で蜂蜜の優しい甘さの「毎日サイダー」の味が忘れられません~。
by mami-2013 | 2019-09-10 23:03 | おでかけのこと | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31