人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ岡山と有機生活マーケットいち


ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_11592696.jpg

昨日の日曜日も暑かったですね~。

9月になったら少しは涼しいかと思ってマルシェに行ってみました。

あ、正式には 有機生活マーケットいち です。



ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_12031542.jpg

ブランチ岡山北長瀬の中でやっています。

ここは生活圏内で普段行くスーパーもここにあり

なにかと重宝しています。



ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_12062537.jpg

まだ、準備中だったのでブラブラ。

野外ステージなんかもありますね。



ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_12224901.jpg

CAFA de CRIE 日赤にもあるので入ったことがあるけど

モーニング、飲み物にウインナーとサラダがついて470円。

お安いと思うけど、愛知県が本店と聞くと

もう少しオマケを…と、欲ど~しくなります。(笑)



この向かいに可愛いソフトクリームのお店があったので

並んで待っていましたが

お隣の工事の騒音が凄くて、忍耐力が持ちませんでした。

たぶん、新しいショップが出来るのかな?



ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_12343673.jpg

マーケットが始まって一番のお目当てはここです。

私のブログには度々登場する 焼き屋 さん

いつもは1時間半かけて、吉備高原まで買いに行くのですが

ここで買えるのはありがたいです~。



ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_14421053.jpg

「焼き屋」さんの奥さまも私たちをいち早く見つけてくれて

「こんなところでお会いするなんて~」と。

「あはは、ここご近所なんですよ~。」と話が弾みます。



ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_14432465.jpg

カンパニューやライ麦パンはサンドイッチにすると最高です。

スコーンやパイはドライブのおやつに

冷凍保存もできるのでたくさん買って

ほくほくしながらショップを後にします。




この日はパン屋さんの出店が多かったけど

他にもアクセサリー(ここ気になりました)や丼物やさんもありましたが

暑かったので長居はできませんでした~。



ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_15072098.jpg

月末にはこんなパーティもあるみたいです。

夕方なら涼しそう~。詳しくは ↓



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・



「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

👇
ブランチ岡山と有機生活マーケットいち_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


ブログテーマ:買って満足!あなたの買い物レポート!
Commented by 3841arischan at 2019-09-17 07:35
おはようございます♪
お近くに、こんなお買い物する場所があるって良いですねー(*^^*)
特に、美味しいパン屋さんの市があると嬉しい❤
私、パンは焼くけど、特殊なパンは、やっぱり買います!
お天気も良くて、気持ちの良い連休でした(^_-)-☆
Commented by mami-2013 at 2019-09-17 22:42
アリスさん、こんばんは~!

ここは、地域密着型の複合商業施設です。
屋外を回遊するので、好きな人と嫌いな人に分かれるみたいです。
雨の日は傘がいるし、暑いと日焼けを心配するので…。

私は家から近いので、この開放的な空間を楽しんでいます。
5年くらいたてば、植えられた樹々も屋根の高さを超え
日陰や雨宿りができるようになるのではないかと…
植物園の中で、お買い物ができるような雰囲気になったらいいなぁと思っています。(*^-^*)
by mami-2013 | 2019-09-16 23:40 | ショップのこと | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31