人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで


ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_12071484.jpg

ブランチ岡山での続きです。

ここは最近、ジャガランダを買ったお花屋さんの前です。

お花よりも観葉植物の方が多いです。

店内にはコウモリランとか食虫植物等がぶら下がり

nestさんとは又違った雰囲気のショップです。

秋色紫陽花をリクエストしました。



ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_12113470.jpg

市内に3店舗目のアジア雑貨MAI-MAIさん

アジアン雑貨のお店が減っていく中で増えている貴重なショップ。

この前も妹から「そんな服、どこに売っとるん?」

と、聞かれましたがここです。



昨日はこちらの店員さんからも

「トップスのガウンはどこで?ビーズは手縫いですか?」と

いろいろと、尋ねられてしまいました。💦



昨日も涼しげなレーヨンのアラジンパンツをお買い上げ~。

夫はムササビパンツの方が似合うと言ったけど…。



ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_12153526.jpg

向かいにあるインド料理の Mataa さん

ご近所にも支店がありますが、ランチ時は駐車できないことも!

でもここは、比較的空いていて穴場かも!



ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_15163867.jpg

ブランチ岡山北長瀬、グリーンが多くて気持ちがい~けど

ご覧のように、建物がね~。無機質なプレハブ建築で

のぞかないと、なんのショップかわかりませんね。

周りの木々が大きくなり、経年変化で味が出てくると良いなぁ…。

と、願っています。



まだ、未入居の店舗もあります。

南の入口からの通りの空き店舗が目立ちます。



駐車場は有料だけど、立体駐車場で1時間は無料。

100円でもお買い物をすると1時間の無料券がもらえるので

実質、駐車代を払ったことはありません。

街中でもないのに有料はありえないという人もいるけど

逆に駅が目の前だから、無料だと駅のみ利用する人も駐車して

昼頃のこのこやって来たら満車かもしれません。



ところで、オープン当時から気になっていたのが

カフェの USSU さんです。



ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_15261197.jpg

キノシタショウテンの7店舗目のカフェです。

1店舗ごと個性があるのですが、コーヒーの品質はもちろん

ここでは美味しいクレープやガレットがいただけます。



ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_15294733.jpg

そば粉のガレットをオーダーしました。

ガレットは妹のお店で食べたのが初めてですが

岡山でガレットを食べられる場所は少ないと思うんです。



ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_15313358.jpg

香ばしくて美味しそう~!

シュガーがジャリジャリ、美味でした。



ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_15322311.jpg

珈琲はラテです。

「可愛い~。」と、言ってると夫が

「この図柄が一番簡単なんじゃ。」とな。



キノシタショウテンの姉妹店「山の上のロースタリ」のブログです。

このカフェから見える瀬戸内の景色もおススメです。

👇


ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_15344011.jpg

ポップアップ噴水はちびっ子たちに大人気。

夏は濡れる気満々で水着を着て来る子もいました。

夜は音楽とライトアップされた噴水ショーがあるとか!

毎日やっているのかな?



おでかけ素敵なカフェ! グルメブログ・テーマ
おでかけ素敵なカフェ!



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・

地球の歩き方のHPを読んでいたら「名古屋で食べたい"シメパフェ"」
という記事がありました。
名古屋モーニング並のお値段ではありませんが
愛知県へ行く予定があるのでφ(..)メモメモ。



「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

👇
ブランチ岡山と美味しい珈琲を「USSU」さんで_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by 3841arischan at 2019-09-19 07:12
おはようございます♪
こちらでは、お食事も素敵ですねー(^_-)-☆
家の、方でも、ガレットを食べられるお店は、ないかも?
クレープならイオンに有りますが…
ガレットの食感が好きです❤
ラテアート、ご主人様の一言がいつも楽しいですねー(*^^*)
Commented by runa_yuzu_love at 2019-09-19 07:58
こんにちは〜
なんだか気になるお店がありそうです(^^)
ガレットのお店もこちらも仲々ないんですよ
美味しそうです^ ^

Commented by mami-2013 at 2019-09-20 00:00
こんばんは。アリスさん。
ガレット、おいしいですよね。
食事の後だったので軽いものを食べましたが
食事系のガレットもあったので次はお腹を空かせて行きたいと思います。(#^.^#)
Commented by mami-2013 at 2019-09-20 00:26
るなさん、こんばんは。
このブランチ岡山はまだ、工事中の場所もあり
全てのお店が入ってはいませんが埋まるのが楽しみです。

ところで、この前のコメントの返信に
”わが町はお酒の町”とありましたね。
るなさんのお家は西条でしょうか?
西条だったら思い出深い町です。
酒蔵を見学できたり、煙突の立ち並ぶ風情ある街並みを歩いたり、
無料で試飲をしたり、お酒のテーマパークのような町でした。(#^^#)
Commented by runa_yuzu_love at 2019-09-21 13:04
はい、そうで〜す^ ^
酒の町西条に住んでおります
思い出深いんですね、また機会があったら遊びに来てくださいませ〜(^-^)
Commented by mami-2013 at 2019-09-21 21:15
るなさん、やっぱり西条ですか。
西条、竹原、世羅あたりは、今にして思えばドライブデートコースだったような。
結婚する前によく行きました。
岡山から近いので観光地やショップ情報が
タウン情報によく載っているのです。
あの頃は元気だったから、徹夜明けでも福山くらいならバラ園へ行ったりしていました。

また、行ってみたいです。(#^^#)
by mami-2013 | 2019-09-18 22:14 | ショップのこと | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31