人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小っちゃいこと 気にしない 気にしない


太って見える洋服を妹にあげたら、着る服が無くなって

「妹よ!着飽きた服を私に廻しておくれ~!」と書いたら

「お姉ちゃんの服ガバガバ~。」と言って

あげた洋服がブーメランのように戻ってきました。

いや、高級ブランド品はチャッカリ無くなっていたので

気に入ったものだけを抜き取った感じです~。



夫曰く

「服が太って見えるんじゃの~て
mamie自体が太っとんじゃ~。ケケケ~。」

いやいや、妹が細すぎるのです。

たぶん、43㌔くらいじゃない?


と、さも自分が太っていないと言いたげ~。





今月は買って満足!あなたの買い物レポート!という

お題が募集されていますね。

ちょっと、のっかってみました~。



小っちゃいこと 気にしない 気にしない_d0295818_01100299.jpg

和室の電球の取り換えです。

私が独り暮らしの時から使っていて年期の入った照明ですが

この電球が買って満足というわけではありませんよ~。



この照明はイサムノグチの「AKARI」の類似品なのですが

こういう



小っちゃいこと 気にしない 気にしない_d0295818_18232370.jpg


タイプです。



ただ、強いはずの和紙も何年も使っていると

電球の取り換えの時に

和紙を引っ張りすぎるのか



小っちゃいこと 気にしない 気にしない_d0295818_01101929.jpg

ボロッ!

こ~なってしまうのです。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



最初は購入したメーカーで和紙部分だけ買ったら

照明器具のお値段とそう変わらない…。

考えてみれば、電球以外は全て和紙なんだから

電球分だけお安いというお値段です。



だから、数年に1回

照明器具を新たに買いな直しているような

モヤモヤ感がありました。

(´・ω・`)



でも!

今回はなんと、和紙のところを

100均で見つけました~。





小っちゃいこと 気にしない 気にしない_d0295818_01102797.jpg

ハロウィンの装飾として売っていました。

かなり小さいけど…

小さいから電球がはみ出しそう~。

don't mind

気にしない 気にしない (#^.^#)



でも、夫は気にしてます。
神戸のIKEAに行けば、お安いのがあることも夫は知っています。
ハロウィンが終わったら神戸へドライブかな?
ルンルン!



季節を感じるインテリア インテリアブログ・テーマ
季節を感じるインテリア

照明・ライトニング インテリアブログ・テーマ
照明・ライトニング


買って満足!あなたの買い物レポート!


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・



「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

👇
小っちゃいこと 気にしない 気にしない_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


ブログテーマ:買って満足!あなたの買い物レポート!
Commented by emily1105 at 2019-09-24 23:47
こんばんは~
アハハ♪面白い!!
すごくいいです、かわいいじゃありませんかあ~(^^♪
私は好きですよ^m^
Commented by mami-2013 at 2019-09-25 14:33
emilyさん、こんにちは~

ありがとうございます。
ハロウィンの期間限定で交換してみましたが
毎日使っていると、このお化けの顔が部屋に馴染んできました~。
このまま、居座るかもしれません!?
Commented by トムくん at 2019-09-26 16:49 x
えっ!
この100均のランプシェードが気に入っていらっしゃる?。ご主人の好みなら100歩譲りましょうが・(別に深い意味は有りません)
笑わせてはいけませんで。mamiさんには絶対似合わない!!。まぁ私が外しに行くわけにも行きませんから【ハロウィン限定】・で辛抱しましょう。
mamiさんにはもっと優雅で上品な物を選ぶべきです。こんなん子供のお・あ・そ・び。~~です。
Commented by mami-2013 at 2019-09-27 13:58
こんにちは~。
トムくんさん。

夫も最初、買ってきた時には驚愕していましたが
面白がって取り付けてくれました。
以前、隣のリビングに、「上品で優雅」と言うことで
↓の照明を提示したら
https://mami2013.exblog.jp/21625969/
あっさりと、蹴られました~。

あの、ボロッとしたままでは貧乏神に取り憑かれそうなので~。
とりあえず、期間限定です~。
by mami-2013 | 2019-09-24 23:40 | 日々の暮らし | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31