人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年、2番目に哀しかった日


今年、2番目に哀しかった日_d0295818_17392443.jpg

名古屋駅の銀時計の前で年配の先生方と合流のはずが

待てど暮らせど来られなくて

電話をかけたら「今迷子~。金の時計はあったけど…。」と

そこから誘導してやっと会えました。

名古屋駅、メチャメチャ人、多すぎです。



今年、2番目に哀しかった日_d0295818_17311530.jpg

名古屋での初日の夕食は予定していたお店が貸しきりだったので

急遽、決めたお店が駅近くの「花かるた」さんでした。



しかし、ここで悲劇が起こりました!

いつもの如く、写真を撮ろうと愛機E-PL2を

カバンから取り出そうとした途端…


ビリッ!という

カメラらしからぬ音が…



取り出してみたら標準レンズが

真っ二つに!



昨年辺りからレンズの根元が浮きだし

半分ボケタ 写真になるので

しっかり抑えながら騙し騙し撮っていたんです。



今年、2番目に哀しかった日_d0295818_17563186.jpg

名古屋めしをいろいろオーダーしていたのに

気を取り直してスマホで撮影したのがこれだけでした。

八丁味噌の串カツです。

美味しかったです。

でも、これの前に好物の手羽先がきて

スパイシーでメチャメチャ美味しくて

私の人生で一番美味しい手羽先でした。

手羽先には興味のない夫までハマッていました。



今年、2番目に哀しかった日_d0295818_18005888.jpg

〆のひつまぶしです。

これは、まあまあでした。

専門店で食べたほうがよかったなぁ。



他にも「牛すじのどて煮」「しらすと大根サラダ」「刺身の盛り合わせ」

「串焼き」「だし巻き卵」等を頼んだと思います。



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・

次の日は津島市で剣詩舞の全国大会があり

今年、2番目に哀しかった日_d0295818_18102632.jpg

昼は津島名物モロコ寿司なるモノをいただきました。

甘辛くて美味しかったけど

こちらを見つめるお目々がシュールでした~。

モロコって琵琶湖にしかいないと思っていました。



名古屋名物…茶色いお方ばかりです。^^



今年、2番目に哀しかった日_d0295818_18155837.jpg

剣詩舞の方は、今年は子ども達が頑張ってくれて

優勝した子もいて、表彰台に呼ばれたのが4人

そして、一般三部の剣舞でひとりでした。 
80才過ぎているようには見えないでしょ




おまけ
☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・


夫は結婚した頃は私のことを可愛~く

「mamiちゃん」と呼んでくれていたのに

しばらくすると「バボちゃん」と呼ぶようになりました。

「バボちゃんって何?」とググってみたら



今年、2番目に哀しかった日_d0295818_17160328.png


これでした…。





さらに、髪を切ったある日

「よ~見たら、ダダに似とる。」とな。

「ダダ?」



ググってみたら…



今年、2番目に哀しかった日_d0295818_17202590.jpg


こいつだった…。

ゲッ! Σ(゚д゚lll)




第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
旅行・お出かけ部門に応募します



「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

今月は 備前市 をレポしています。

👇
今年、2番目に哀しかった日_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by emily1105 at 2019-11-08 01:19
こんばんは。
わー、ほんとに悲劇でしたね(ToT)
私なら3日は引きずりそうですよー。

名古屋めしはホントに茶色でしょう?(笑)
お口に合って嬉しいです。
モロコ寿司は私でも知りませんよ~。
津島の方は全く縁がないので、はじめて知りました。
それにしても、すごい数のお魚さん(^_^;)
バボちゃん?ダダ?(笑)
全然似てませんよ~( *´艸`)
ご主人様はいつも面白いですね!
Commented by mami-2013 at 2019-11-08 19:07
こんばんは。 emilyさん。
同じレンズだけを買うお値段にちょっとだけプラスすると
新しいカメラを買えるのでおニューにしようかと検討中です。
性能もずいぶん良くなっているし。
今のカメラ、10年は使おうと思っていたのに残念です。

モロコ寿司、モロコは琵琶湖の固有種なので津島市で養殖しているのかな?
体長4㌢くらいの小さなモロコだったので食べやすかったです。
名物と言われたので食べてみましたが、見た目だけでは、まず買わないかも~。 (+_+;)

バボちゃんは可愛いからまだ許せたけど
ダダを見たときは唖然として
許容範囲を超えていましたよん。 
Commented by runa_yuzu_love at 2019-11-08 20:56
えーっ!!
レンズが真っ二つに割れたんですか!
それはかなりショックじゃないですか…
お気持ちお察しします(-_-;)
それにしても、モロコ寿司がちょっと衝撃的な感じ
目が目が睨んでる気がして仕方ないんですけど〜笑
最近私の職場にダダに似てる人がいるよね、なんて話をしてたのもあったので
思わず吹き出してしまいましたよ…
ご主人は失礼ですね〜笑笑

Commented by mami-2013 at 2019-11-09 15:39
こんにちは!るなさん。
レンズは大ショックでした。
思いがけない出費で中古で同じレンズを、
と思いましたが、レンズは絶対新品が良いと夫が言うので
購入するまでは、スマホ写真です。トホホ。

職場にダダに似た人がいらっしゃいますか!
私にそっくり!かな?
(((・・;)
夫にアダ名をつけられた被害者は私だけにとどまっていませんが
夫のキャラのせいか、皆さん笑ってゆるしてくれてます。(*^^*)
Commented by yocomilk at 2019-11-11 17:49
mamiさん、こんばんは☆
レンズ、ショックでしたね・・
でもお怪我されたとかではなくて良かった、と思ってしまいました。

ご主人様・・・面白すぎます(笑)
愛あってこそのいじりですね、きっと(^-^;
Commented by mami-2013 at 2019-11-12 19:11
yocoさん、ありがとうございます。
私の不注意でした~。
今は気を取り直し、新しいカメラを物色中です。
yocoさんは、NikonとSonyでしたよね。
OlympusのPen Lightしか使ったことがないから
同じシリーズにするほうが楽だよなぁと思いながらも
他メーカーも気になっています。

夫には結婚以来、いじられ通しです。(+_+)
でも、嫌みがないから笑って許してます。
by mami-2013 | 2019-11-07 17:26 | + 2019.10.19 名古屋紀行 | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31