人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!


先週、打ち合わせの時間がずれて

ちょっとだけ時間がぽっかり空いたので

「komorebi*」のpoppoさんのブログで見て以来

作りたかったタルトを作りました。



「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_22164859.jpg

たっぷりのナッツに、キャラメルコーヒーが絡まり

その下にはアーモンドコーヒークリームが敷き詰められた

「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」です。



「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_23222173.jpg

ん、見た目はいいですね~。

それもそのはず、タルト生地は市販の物なので

見た目だけは整っています。

( *´艸`)



「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_23355389.jpg

切り口です。




「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_23370927.jpg

涼子ちゃんから貰った紅茶を淹れて



「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_23380692.jpg

香ばしいコーヒーとナッツって相性がいいですよね。

このタルトが家でも作れたことに感激です。

次は時間に余裕を持ってタルト生地から焼きたいと思います。



夫はアーモンドコーヒークリームが気に入ったみたいで

余ったクリームを次の日
 
食パンに塗って食べていました。

٩(ˊᗜˋ*)و



こちらがpoppoさんのブログです。

お写真もウットリするくらい綺麗で

レシピのリンクもあります~。

👇





「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_23553022.jpg

先日、円山ステッチで購入した

「むらかみ農園」の植物たちを寄せ植えにしました。

時間がたち、なじんできたのでご披露します。



「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_00012847.jpg

オステオスペルマムだったかな?



「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_00111051.jpg

フロックス ムーディーブルー。

大好きなプルンバーゴに似ていたのでチョイスしました。

ビオラとアイビーはこのベランダで育てていたものです。

初夏に向けて涼し気な配色にしてみました。






☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・







「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

👇
「香ばしナッツのコーヒーキャラメルタルト」を作ってみました~!_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。
読んだよのしるしに
下の画像をぽちっ↓と押して頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
Commented by happypoppo at 2020-04-21 10:55
こんにちは、mamiさん♪

おぉ~!なんておいしそうなタルト~(≧▽≦)♪♪コーヒーのいい香りがこちらまで伝わってきましたよ(*^^*)キャラメリゼしたナッツがたまらく美味しいんですよね。あぁ~、また作りたくなってきたなあ。リンクもわざわざ貼ってくださってありがとうございました♡

寄せ植え、かわいいですね(*^^*)私もブルー系のお花が好きなの♪お花仕事していると時間が経つのも忘れて楽しいし、癒されますよね。今から私もお庭仕事してきま~す♪
Commented by runa_yuzu_love at 2020-04-21 20:57
凄い凄い〜ナッツたっぷりのタルト
めっちゃ美味しそうですね
あんまりタルトは好みではないんだけど
これは美味しそうです、作れないけど(笑)
食べてみたいですわ(^^)
Commented by mami-2013 at 2020-04-22 15:14
poppoさん、こんにちは。
美味しいレシピのご紹介、ありがとうございました。(^_-)-☆
こんなナッツのキャラメルタルトが食べられるカフェがあったんですが
今は行くことが出来ないので、お家で作れるのが嬉しいです。

寄せ植えもビオラが徒長して今月いっぱいまでかな?
もう少し背丈のある植物に植え替えようと思います。
お花を触っていると嫌なことも忘れてしまいますよね。🎶
Commented by mami-2013 at 2020-04-22 15:18
runaさん、こんにちは。(^.^)
お褒めの言葉をありがとうございます。
今日、甥っ子が来るので
今度はパイ生地で作ってみようと思っています。

夫はアーモンドコーヒークリームが気に入ってて
ジャムのようにパンにつけて食べています。
これだけならrunaさんにも簡単にできますよ~。
by mami-2013 | 2020-04-21 00:19 | 美味しいもののこと | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31