人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の庭とはしゃぐハッピー


春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23252265.jpg

j実家の庭は枝垂れ桜や利休梅の終わり頃から

次々と花が咲き始めます。


蕾だったシャクナゲも先週には満開でした。



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23274101.jpg

牡丹も先週からピンクが咲き始め

赤色、黄色と続きます。



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23290939.jpg

いつもはGWの頃が見ごろなのでやはり早いです。



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23302047.jpg

花水木もいつの間にか2㍍を超えるほど成長しました。

緑がかったガクが徐々に純白になっていきます。



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23340694.jpg

小さな花水木の苗木がいつの間に?

と思ったら

以前、父が大切にしていたピンクの花水木を

増築の時、移植できず泣く泣く切ってしまったから

「もう一度育てたい。」と言って

母が苗木を買って植えたものでした。



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23384504.jpg

モッコウバラも沢山の花をつけました。

花の期間は短いけど桜に負けず劣らず華やかです。



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23415561.jpg

庭で遊ぶハッピー。



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23430118.jpg

こっちに向かって走る姿は愛らしいけど



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23434186.jpg

ピントを合わせるのが難しい~。



春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_23442162.jpg

10歳には見えないほど

低木を飛び越えるジャンプもするんですよ。

いつまでも元気でいてほしいなぁ。


今日はどんな様子?我が家のペット紹介












☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・







「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

👇
春の庭とはしゃぐハッピー_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。
読んだよのしるしに
下の画像をぽちっ↓と押して頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


ブログテーマ:今日はどんな様子?我が家のペット自慢
by mami-2013 | 2020-04-22 23:58 | happyなこと | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31