人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の風に揺れる藤


初夏の風に揺れる藤_d0295818_21145953.jpg

多くの飲食店がテイクアウト対応になってきましたね。

運動不足を兼ねてのランチはお弁当も多くなったこの頃です。



初夏の風に揺れる藤_d0295818_21171874.jpg

アヤメがそろそろ咲いとらんかと夫が言うので

高松城址にお弁当を持ってやってきました。



初夏の風に揺れる藤_d0295818_21214167.jpg

ちょうど見ごろでした。



初夏の風に揺れる藤_d0295818_21261441.jpg

あ!

ここの藤棚は咲いてます!



初夏の風に揺れる藤_d0295818_21274940.jpg

やっと、今年の藤に出会えました。



初夏の風に揺れる藤_d0295818_21291818.jpg

見頃は過ぎたけど白い藤も。

もう少し早かったら滝のようにしたたり落ちる姿が

楽しめたかもしれません。



初夏の風に揺れる藤_d0295818_21421333.jpg

藤棚の下は甘い香りに包まれて

クマンバチの羽音があちらこちらから聞こえます。



初夏の風に揺れる藤_d0295818_22054821.jpg

今年は和気の藤公園も阿智神社の藤見の会も中止なので

唯一ここで見ることができました。



初夏の風に揺れる藤_d0295818_21302719.jpg

GWが終わり今日から県内は

外出自粛が緩和されました。

とはいえ、休業している店舗もまだまだあります。



来年こそは初夏の風に揺られる藤を

普通に見たいです。








☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・

初夏の風に揺れる藤_d0295818_11194914.jpg
最近、NHKの大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」が気になっています。
“美濃のマムシ”斎藤道三を演じるもっくんが特にいいです。
10日の放送で命を落としちゃうんでしょうか。





「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

👇
初夏の風に揺れる藤_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。
読んだよのしるしに
下の画像をぽちっ↓と押して頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


Commented by emily1105 at 2020-05-07 23:27
こんばんは(^^♪

藤の花、とってもきれいですね~♪
私の周辺は、今年はあまり花がきれいに咲いてないようで、
どこに行っても見ることができません(>_<)
唯一、近所の公園に咲いてましたが、悲しいくらいの小さなお花・・・
また来年、楽しみにしましょう。

岡山は感染者がここ最近出てませんよね。
自粛が緩和されたのですね~。
良かったですね♪
そして羨ましいです~

愛知も最近は、感染者0の日が多くなってきました。
もう一息!
早くお出かけや外食がしたいです~
その前に、しぃさんが元気になってくれなきゃ(T_T)
まだ過労で静養中なんです(^_^;)
(こんな時期に寝込んでるので、もしや・・・と仕事仲間に疑われてて、嫌だ~って愚痴ってます)
Commented by mami-2013 at 2020-05-08 11:28
こんにちは。emilyさん。
今年の藤棚は残念でした。
人が集まらないために蕾のうちに切り落としたという所もあるみたいですね。

愛知県も落ち着いてきましたが、emilyさんの職場では
今月いっぱいまでお休みなんですね。
emilyさんの手料理で、しぃさんお元気にならないかな?
by mami-2013 | 2020-05-07 22:57 | 植物 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31